• ベストアンサー

警察官の副業

こち亀では、主人公の両さんは警察官としてだけでなく、寿司職人としても働いています。 現実ではこんなことはできますか?

  • sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

寿司職人はできないでしょう こちらのサイトにわかりやすく解説があります https://agent-network.com/bitwork/news1618 公務員 副業 でGoogleで検索した結果です

関連するQ&A

  • こち亀で2番目のキャラは?

    漫画「こち亀」の主人公は両さんです。 では2番目に来るキャラクターを挙げるなら誰を挙げますか?

  • 警察の漫画

    こち亀以外で、警察の漫画がありましたら教えてください。

  • 警察の漫画

    警察の漫画で何がありますか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m (こち亀、パトレイバー以外でお願いします)

  • 警察官が通行人をモデルガンで脅かしても無罪ですか

    こち亀で両さんが通行人に向かって「お前ら覚悟しろ、だだだだだ」とモデルガンをもって叫んでる回がありましたが大原巡査部長は注意もせずに始末書などを書いた様子もありません。 CICでサバイバルゲームのときも何も処分はなかったそうだし実銃じゃなかったら注意すらないんですか。 警察官や自衛官が制服を着た状態で鉄砲そっくりのおもちゃを持って通行人をびっくりさせても玩具だったら無罪なんですか? 何で法律や規制の対象外となってるのか教えてください。

  • 警察の取材はどのようにやっているのでしょうか?

    推理小説とかで殺人が起きたときに警察が必ず動くのですが作家さんたちはどうして警察の動きをあんなに詳しく上手に描写できるのでしょうか? 私も趣味で小説を書いているのですが、警察の動きは酷くなりがちなので、現実とまでは行かないまでも警察が必ず踏む手順というものがすっかり抜けてしまいます。(主人公側を強調するために警察が馬鹿以外なにものでもなくなってしまい、嫌になってしまいます) やはり、会社経由で取材を申し込んで、教えてもらっているのですか? 個人で最低限調べる方法がありましたら教えてください。

  • 「こち亀」の何巻に収録されているでしょうか?

    こち亀の、かつての脳裡に残っている話を電子書籍で読んでみたいと思っていますが、何巻を買ったら良いかわからなくて困っています。 ・部長の日野ルノーが出てくる話 ・両さんが誰かに追われて警察署の窓から逃げようとしてボーナスの札束をまき散らしてしまう話 ・勝鬨橋が開くところを無理に両さんが渡ろうとして、開いた橋の先端にぶら下がってしまう話 以上3つの話のどれか1つでもおわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • こち亀で・・・

    こち亀でサバイバルゲームをして大群相手に両さんが圧勝するという話があったと思うんですが、分かる人何巻か教えてくれませんか?それと面白い、お奨めの巻があれば教えてください(こち亀で)。お願いします。

  • 両さんが一郎と呼ばれ始めた巻

    こち亀で両さんが「一郎」とよばれた エピソードが載ってるコミックスは 何巻ですか? おしえてください

  • 「こっちのが」は東京方言では?

     こんばんわ。タイトルのせりふを良く『少年ジャンプ』のこち亀の両さんのせりふで見るのですが、これは、「こっちの方が」 、あるいは「こっちが」と言う意味で使われているのは確かなのですが、どうにも両さんのこのせりふには違和感を感じてしまうのです。ほかにもこういう方いらっしゃるでしょうか。

  • 琴音ちゃんについて

     こち亀の両さんの幼なじみに琴音ちゃんてキャラが居ますが、私は、もし両さんが結婚するとすれば彼女しかいないと思っているのです。そこで、気になっているのですが彼女は結婚していたでしょうか。たしか原作ではなんとも書いてなかったと思います。(一応ジャンプは毎週読んでます)そこで、それに関する情報を教えてください。