住所録をエクセルに貼る

このQ&Aのポイント
  • 住所録をエクセルに貼りつける方法はありますか
  • エクセルに住所録を貼り付ける手順を教えてください
  • 住所録をエクセルで管理したい場合、どのようにすればいいですか
回答を見る
  • ベストアンサー

住所録をエクセルに貼る

住所録をエクセルに貼りつける方法はありますか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

ご質問内容は ソースネクスト社で販売されている住所録ファイルの住所録データを Excel に変換したいということですね。 どのような住所録ソフトをご利用か不明ですがどのソフトでも CSV 形式でのh損が可能です。 私の手元にある「筆まめ」での変換方法です 1.通常の方法で住所録ファイルを開きます 2.ツールバーから ファイル → 他の住所録形式で保存 を選択すると、どのような形式で保存するか聞いてきます 3.CSV 形式を選択して先に進むといろいろと質問してきますのでそれらに答えて最終的に名前を付けて保存する保存先を聞いてきますので、デスクトップなりどこかに保存します。 4.保存したファイルを Excel で開けばオッケイです。 このあたりの操作方法は多少の違いがあってもどのソフトでも同じと思います