• ベストアンサー

ウエストに拳1つ入るチノパンは大きすぎるか?

どう思いますか?1つどころか2つ入りますが、特にゆるいわけでもないですが、ベルトをするとややシワが出来ます。 大体80cmくらいのウエストです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 少し大きめではありますが トップスをインしたりするにはその位の方がいいです。 それとベルトはぎゅっと締めず 落ちない程度、しわが寄らない程度の 緩さの方が見た目にきれいです。

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.2

「シワ」は解釈、捉え方次第、 …好みの問題です。 「シワ」をファッションにしたのが「タック」です。 ウェストは「拳」よりも「掌」かと。 …腹を凹ませずに力を抜いた状態で、 「手のひら」が一つか二つ、無理なく入る程度が丁度良いだろうと思いますが、 自分のファッション感覚次第で、緩くても全く問題ありません。 敢えて緩いものをベルトで絞める履き方もあります。 …その場合は、腰骨の少し前辺りを「シワ」の場所にすると、見栄えは悪くならないだろうと思います。 …ファッションというものは、個人の感覚、感性で「個性を出す」ものです。 周囲に不快感を与えないのが最善ですが、 かといって「没個性」では好かれません。