• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この製品の解約手続きは?)

製品の解約手続きは?

このQ&Aのポイント
  • 安心パックを購入しましたが、テクニカルサポートが受けられません。解約か、返品したいです。手続き方法を教えてください。
  • 安心パックの購入時にはテクニカルサポートが受けられると思っていましたが、実際には受けられないようです。解約や返品の手続き方法を教えてください。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの安心パックを購入しましたが、テクニカルサポートを受けられない状況です。解約か、返品の手続きを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)の月額サービスであれば、解約はできるようです。 (月額サービスを利用しているが、解約したい) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4943?site_domain=private まるごと安心パック専用お問い合わせ窓口はあるようですが、サポートを受けられないのですか? https://eset-info.canon-its.jp/home/support/isp/anshin/monthly/

U9P38
質問者

お礼

ありがとうございます。未だ全面解決していませんが、電話での問い合わせが出来、購入時のmailと突き合わせしたところ判明した事は・・・まるごと安心パックを購入したつもりでしたが、プレミアあんしんパック、という、子会社(別動隊!?)が、サービスを付けたもののようで、ESETホームページのサポート窓口をクリックしてもテクニカルサポートには繋がらなかった訳です。別会社(ESETのサポートを全面委託されているらしい)にしても、チャットが使えるかどうか、電話サポートのみなのか、もう一度問い合わせしようと思っています。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6930/20492)
回答No.2

「サービスの提供がないので 無条件で解約することを告知します。」 という文章を送る。 それに対して返事がなければ 内容証明郵便で送ります。

U9P38
質問者

お礼

ズバ!っと気持ちいい回答ありがとうございます。 まるごと安心パックを購入したつもりでしたが、プレミアあんしんパック、というものだったようで・・・違う製品らしいが、問い合わせに無視⁉されたようで、釈然としませんが・・・。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう