• ベストアンサー

韓国料理カロリー

韓国料理ってカロリー 高いイメージですか?低いイメージですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

最近のチーズてんこ盛りや、屋台飯はカロリー高そうに見えます。 10年ほど前に行ったソウルでご馳走になった宮廷料理はヘルシーな印象でした。 ただ、正直テーブルを埋め尽くした料理の違いがあまり分からなかったで、本当は違うのかもしれません。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

カロリー低めの印象があります 何でも辛くしちゃえーって感じ

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

チーズタッカルビはすごく高いですね。 それ以外は鍋にしても肉にしても、たいていは野菜とセットで食べるということと、トウガラシのカプサイシンで脂肪が燃焼する効果があると思います。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1224)
回答No.1

韓国料理・・・カロリー高そう。なイメージです。タコの踊り食い以外。 ついでに、中国料理も・・・カロリー高そう。なイメージです。実際高いと思います。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメ韓国料理

    韓国料理で、ヘルシーなオススメ料理はありますか? 韓国料理は肉というイメージがあるんですが、野菜も多い国ですよね(^^)

  • 韓国料理が好きですが食べてはいけないですか

    こんにちは竹島の問題で韓国の話を口に出すことだけでもすごく盛り上がりますが 私は韓国にそんな悪いイメージを持ってもないし、たまに韓国ドラマとか韓国料理食べたりしています。 でも愛国心だと思って完全に切っちゃってればいいか分からないです。 私は韓国料理の中でもスンドゥブチゲが大好きで月1回は食べるくらいです。 でも最近は周りの一人二人が韓国制はもう買わない人がいて その中でも一緒にスンドゥブチゲ食べにいったりした人もいたので また、お前ももう食べなくてほしいと言われたのでどうすればいいかわからないです。 政治的なことで好きだった食べものさえ食べれないのはちょっとあれなんですけど 皆さんは完全に韓国とさよならしました?? いやできますか??

  • 低カロリーの料理について

    ついつい食べ過ぎてしまう私。こんな私にたくさん食べても大丈夫な低カロリーなお料理レシピを教えて下さい。

  • 「面白い」と思った韓国料理は?

    韓国人の友人が、日本育ちの人をもてなすのに韓国料理を作ろうと考えています。そこで「キンパ(韓国の海苔巻)とかプルコギとかじゃ、ひねりが足りないよね・・・。韓国料理の中で、どんな料理が面白いと思う? 日本の感覚からは考えられない(なさそうな)料理って何かある?」と聞かれました。 残念ながら私は韓国料理に慣れてしまっているため、かえって分からないのです。 そこで、タイトル通りの質問です。 「面白い」「何じゃこりゃ!?」と思った韓国料理はありますか? 日本の韓国料理の店で食べたもの(もしかしたら日本風にアレンジしてあるのかも知れないもの)でも韓国で食べたものでも、ただ見ただけのものでも結構です。 韓国で食べたけど、もしかしたら韓国料理ではないかも・・・?というのでも結構です。(そのへんは友人に確認します) よろしくお願いします。

  • 韓国語で韓国料理店又は韓国料理屋と書くには한국 음

    韓国語で韓国料理店又は韓国料理屋と書くには한국 음식점 でよろしいでしょうか? 又違う場合には教えていただきたいのですが。 よろしく御願いいたします。

  • 簡単でカロリーの低いおいしい料理

    僕の家は一人親で、週3日くらいの割合で店屋物を食べています。 しかし、やはりカロリーが異常に高くなり、また栄養も偏ってしまっています。 自分でたまに料理もするのですが、やはり手間が億劫で、続きません。 簡単でヘルシー、材料費も安め、量的にも一人向けな料理(夜ご飯向き)のレシピなどを教えてください。

  • 自分が作った料理のカロリー

    自分が作った料理がどれくらいのカロリーなのか知りたいのですが、どのように算出すれば良いのでしょうか? 食品成分表から素材別のカロリー数は計算できるのですが、それを調理した場合、料理に使った材料のそれぞれのカロリーを単純に加算すれば良いのですか? 調理の仕方によって、特殊な計算方法などあるのでしょうか?

  • カロリーが低めな料理のレシピ

    カロリーが低めな料理のレシピを教えてください。 (ダイエット中です)ジャンルは問いません。 おいしければ、どんな料理でもかまいません。

  • 低カロリーな料理が載っている料理本

    ダイエットを含めた、健康維持のため、低カロリーな献立を考えたいと思っています。 市販の本で、低カロリーな献立が載ってるような料理本をご存じでしたら、お教えください。 あるいは、HPで参考になるところがありましたら、お教えください。

  • 中華料理と韓国料理、どっちが好きですか?

    中華料理と韓国料理、どっちが好きですか? 1.中華料理が好き 2.韓国料理が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きでは無い 僕は、1の中華料理が好きです。 中華料理と韓国料理、どっちが好きですか?