• ベストアンサー

髪質について。

画像の髪はストレート.癖毛.etcどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

毛先に関しては、肩に触れ始めていますので、そのためのカーリーヘアだと思います。 と言う事で、若干ウエーブが見受けられますが、ストレートヘアですね。これをカーリーヘア(癖毛)に含みますと、たぶん、誰が見てもカーリーヘアだと認める髪の毛の持ち主が「ええぇ~~~??」と首をひねるでしょう。 ところで、ヘアケアはされていますか? 肩に触れる様になりましたら、毎日、洗い流すタイプのトリートメントを、シャンプーの後、コンディショニング(コンディショナーで髪の毛のコンディションを整える行為)の前にやる様にしましょう。 そして、トリートメント剤を髪の毛に塗りましたら、シャワーキャップを被り、10分間放置したあと、トリートメント剤を洗い流して下さい。 もし、洗い流さないタイプのトリートメント剤をお持ちでしたら、朝、お出かけ前にそれを塗る事をオススメします。 なお、洗い流さないタイプのトリートメント剤は、塗ってから8時間語を目安に洗い流して下さいね。 このタイプのトリートメントを塗りましたら、ヘアスタイリング剤は必要ありません。 ちなみに、このウエーブはストレートヘアの方でも、髪の毛の水分保湿率によって現れる事もよくあります。しかも、水分保湿率が13%より高くなるとウエーブが現れる人と、13%よりも低くなるとウエーブが現れる人もいます。 もしもウエーブが気になる様でしたら、ご自分の髪の毛がどちらのタイプか、見極めてから対処する様にしましょう。

Destiny2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lonboo12
回答No.1

襟足の後ろが癖毛ですね。どストレートだとそこも真っ直ぐになります。

Destiny2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。