• 締切済み

髪質、汚い

かなり汚い話になりますが、お風呂にあまり入っていません。 それで、髪は2日に1日は洗いますが 朝に急いでシャンプーで適当にやってリンスをたっぷりつけて、、、 という感じです。 小学生のときは丁寧に洗っていたせいか、直毛だったんです。 だけど、不規則な生活に中学からなって、 遺伝のせいもありますが、かなりの癖毛になってしまったんです。 そして、現在高校2年生です。 今年の1月から毎日風呂に入ってネットで調べて風呂に入って丁寧に髪を洗っています。 少しは癖毛が改善されると思いますかね、、、?

みんなの回答

回答No.2

リンスは地肌につけるとあまりよくありません。 そして、つけすぎもNGなのでせいぜい、(髪の長さにもよりますが・・) 1ポンプ~1,5ポンプぐらいがベストです。 トリートメントでないのなら、髪になじませたら すぐに洗い流しましょう。この時、地肌にリンスが残っていると ふけやかゆみの原因になります。お風呂から出たあとは 髪をドライヤーで乾かすのも忘れずに!!(これで明日の髪のブロー が上手くいくかどうかがかかっています) あと、髪の毛を洗う前にブラシで髪の毛をとかすと髪をいためません。 それでもだめなら、マイナスイオンのドライヤーを使ってみてください。 さらさらの髪の毛を手に入れて下さい。応援しています。

回答No.1

個人差があるでしょうが、毎日綺麗にしていれば 良くなると思いますよ 中一のロンゲ君の意見です