• ベストアンサー

来年での2021年での日本プロ野球シリーズについて

来年での2021年での干支では丑(ウシ。)年なんですのですがセ・リーグではチャンスで有りパ・リーグでは大ピンチ何でしょうか?まあ丑(ウシ。)年でのパ・リーグでは1度も日本一がは1度もなっていていていませんのですが取り敢えず教えて下さい。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは 来年での2021年干支は丑ですね! セ・リーグではチャンスでパ・リーグでは大ピンチかもしれないですね… でも日本シリーズはソフトバンクがすごく強くて、2019年の巨人も全然歯が立たなかったです。2020年の日本シリーズを見て判断しないと難しいですね… 1961年巨人、1973年巨人、1985年阪神、1997年ヤクルト、2009年巨人、2021年? ここ最近の10年間の日本シリーズの対戦の2010年から2019年までの成績は、セリーグの1勝9敗ですからね… セリーグが丑年で勝つ可能性はあると思います。でもとにかく先勝しないと追い詰められそうな感じもしますね… 日本シリーズで先勝したチームは69度のうち43度日本一に輝いてて、先勝はV確率62・3%です! セリーグの優勝が2012年巨人以来ないですので、セリーグの日本一をみたいですね!!

関連するQ&A

  • 来年のプロ野球順位

    来年のプロ野球順位はセ・リーグパ・リーグそれぞれどうなるんでしょうか? 私的にはセ・リーグは広島が優勝、パ・リーグはオリックスが上位にあがると思います。

  • プロ野球の日本一 セパどちらから出て欲しいですか?

    皆さんは、今年の日本一はセリーグから出て欲しいと思っていますか?それとも、パリーグから出て欲しいと思いますか? 僕は、パリーグから出て欲しいと思っています。ただし、セリーグで阪神が優勝した場合は、阪神に日本一になってもらいたいです。

  • プロ野球 今年の日本一は?

    プロ野球で、今年の日本一はどこのチームだと思いますか? セリーグ・パリーグとももうすぐ開幕ですが、いきなりの日本一予想が聞きたくて投稿しました。(セリーグ・パリーグに分けてでもOKです。) なお、僕は西武だと思います。

  • 今年のプロ野球日本シリーズで戦うのは?

    今年(2007年)のプロ野球日本シリーズで戦うのは、どのチームとどのチームだと思いますか? 最近、野球に興味が出てきて友達と「どこが優勝する」などの話になります。 私は、セ・リーグ「タイガーズ」かな??と思います。 理由は、去年の猛烈な追い上げが印象的だからです。 パ・リーグは難しいですね。。。 とりあえず、「楽天」はないと思います。 皆さんの予想を聞かせてください。

  • 何故、日本シリーズでセリーグ勢が勝てない?

    ここ数年、日本シリーズでセリーグチームが勝ってない傾向がありますが、どうしてここまで弱体化してしまったのか気になります。 傾向を見ると、2003年を境にセリーグチームが勝てなくなってきたように感じます。2003年から2014年までの12年間で、セリーグチームが日本シリーズを制覇したのは2007年・2009年・2012年の3回だけです。一方1991年から2002年までの同じ12年間で振り返ってみると、パリーグチームが日本シリーズを制覇したのは1991年・1992年・1996年・1999年の4回だけでした。 パリーグがプレーオフを先行導入した影響を考えても、ここ5年間に限ればセリーグチームの日本一はわずか一度のみと、どうも一時期の勢いがないように感じます。 結局、セリーグチームはなぜここまで日本一になれなくなってしまったのでしょうか?隔年ごとにその理湯は多々あるかと思いますが、実際どうなのか気になります。

  • 日本シリーズ 制するのは どちら !?

    こんにちは。 2014年、CSが 終了し 残るは 日本シリーズ。 セ・リーグと パ・リーグ。 阪神と、ソフトバンク。 どちらが、勝つでしょうか? 4日の間に、アンサー下されば 幸いです。 m(__)m 野球ファンの方へ

  • プロ野球 セリーグとパリーグ

    いよいよ明日2013年のペナントレースが開幕します。 そこで、野球をあまり知らないいとこに セリーグとパリーグの違いを教えてあげたいのですが、 何と説明すればいいかわかりません。 野球を知らない人にセリーグとパリーグの違いは 難しいようです。 セリーグとパリーグを何かに例えることはできないでしょうか? 昔は「人気のセ、実力のパ」という言葉がありましたが、 最近ではあまり聞かなくなりました。 セとパ、この違いをどなたかうまく説明できますか? 回答よろしくお願いします。

  • 来年のプロ野球に期待すること

    セ・リーグもパ・リーグも優勝が決まり(CSは残ってますが)、順位も大半が決定しました。 私自身は○○ファンなどはありませんが、それなりに楽しめたシーズンだったと思います。 ですが。。。一番の不満は両リーグとも優勝決定の瞬間の地上波での放送が無かったことです。 この瞬間ぐらいは、放送してほしいな。。。と思います。 皆さんは来年のプロ野球にどんなことを期待しますか?テレビ放送などの外的なものでもいいですし、特定チーム・選手の活躍など本質的なことでも結構です。(絶対にありえないルール改正などはなしで) いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに友人は「ベイスターズが優勝できるだなら、何でもいい」そうです^^

  • 2009日本シリーズ日程と主催

    2009年のプロ野球 日本シリーズ1~7戦の日程について、 それぞれの試合がパリーグ、セリーグ どちらのホームで行われるかを 教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 逆日本シリーズ

    セ・リーグとパ・リーグの最下位チーム同士で、日本最弱プロ野球チームを決める逆日本シリーズをやったら面白いと思いますが、どうでしょうか?

専門家に質問してみよう