彼女と結婚するか、別の女性との未知の可能性を選ぶか?

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性が、現在の彼女との関係に悩んでいます。彼女の奔放な性格が原因で一時は別れる話し合いにまでなったものの、仲直りしました。しかし、まだモヤモヤ感が残る中、以前出会った別の女性との連絡が再び来ました。彼は現在の彼女に対する感情が離れかけており、以前の女性に対する気持ちも湧いてきています。最終的に結婚する相手を選ぶべきか、未知の可能性を追求するべきか、皆様のご意見をお聞きしたいと思います。
  • 30代の男性が恋愛に悩んでいます。彼は現在の彼女との関係にモヤモヤ感を抱えながらも、安心感を感じています。しかし、以前出会った女性から連絡が来ており、その女性との未知の可能性に興味を持っています。彼は現在の彼女を選ぶと平穏な生活が待っていると思う一方で、以前の女性を選ぶと最高の幸福を得られるかもしれないと感じています。皆様のご意見をお聞かせください。
  • 30代男性が悩んでいます。彼には奔放な彼女がおり、その性格に対して我慢してきましたが、最近モヤモヤ感が募っています。一方、以前出会った女性から連絡が来ており、彼は彼女以外の未知の可能性に魅力を感じています。現在の彼女を選ぶと平穏な日々が待っている一方、以前の女性を選ぶと最高の幸福が待っているかもしれません。皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどちらを選びますか?

質問内容は「あなたならどちらを選びますか?」です。 もちろん決断するのは私です。 ただ、迷いに迷いすぎて、答えが出せなくなってしまいました。 そこで、皆様のご意見を参考にしたいと考え、投稿させて頂きました。 では、以下が本題になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 30代の男性です。 1つ年上の彼女がいます。 いつ頃に同居して、いつ頃に結婚しようかなんて話もした相手です。 彼女は、正直見た目は美人とは言い難く、同身長の標準体重+6~7kgくらいのややポッチャリさんですが、奔放な性格が好きで私から告白しました。 ただ、その奔放な性格ゆえ、無神経と感じてしまう言動も度々あります。今まではそれを分かった上で付き合っていると我慢していましたが、先日ついに爆発させてしまい、あわや別れるかもという話し合いにまでなりました。 取り敢えずは「仲直り」ということになりましたが、まだ少しモヤモヤが抜け切れていません。好きな相手なら『キスしたいな』等と思うはずですが、今はそれすらありません。 なのに一緒にいると、安心感があって落ち着きます。 そんな中、彼女と出会う前に良い感じになった女性から連絡が来ました。 婚活で出会った相手で、居住地はやや離れているのですが、デートを重ねて仲良くなり「さて次のデートで告白だ」というところまでいきました。 ですがそんな時期にコロナが大流行。 デートに誘いたくてもステイホームな風潮で誘えず、いつしか連絡が途絶えてしまいました。 フェードアウトでフラれたかなと思ったところで今の彼女と出会い、付き合い始めました。 そして今の彼女から気持ちが離れかけているところで、今度は以前の女性からの連絡。 実は私、コロナの影響で無職だった時期があります。 そんな時期にも今の彼女に気持ちを支えてもらったので、彼女のことは「恋人」というだけでなく「恩人」としての意識も強いです。 その恩人が私のことを好きでいてくれているので「別れる=今生の別れになる」となれば寂しく、罪悪感も強くあります。 ただ、今の気持ちは「以前の女性」のことがとても気になっています。 相手も私との結婚を意識しています(本人より聞きました)。 でもその方とは数回しか会っていないので、良い所しか見えていないんだとは思います。 「今の彼女とマンネリしたところに新たな女性が現れたので、気分が高揚してるだけ」なのかもしれません。 今の彼女を選べば、最高にはならなくても、平穏を手に入れられると思います。 以前の女性を選べば、想像していなかった落とし穴に落ちるかもしれませんが、最高を得られるかもしれません。 皆様ならどうするか、どうかご意見を宜しくお願い致します。

  • 婚活
  • 回答数12
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

>皆様ならどうするか、 私なら、おそらく今お付き合いしている方を 選ぶと思います。 性格的に手堅く、無難な選択を好む、というのも あるとは思うのですが、もし、次の人に乗り換えて、 思っていたのと違った場合、もう元には戻れず、 後悔しそうな気がします。 次の人に乗り換えなかった場合、どうだったんだろう? と思うだろうとは思いますが、それはあくまでも 想像の域を出ませんので、まだ自分の中で 都合よく処理ができると思うんです。 ただ、自分のスペック的に、もし乗り換えて失敗しても、 また、元カノ同等もしくは、それ以上の彼女を ゲットできる自信があれば、思い切って乗り換えるという 選択もありだと思います。 この乗り換えで失敗して、それを引きずるような 状態なのであれば、あえて冒険はしないだろうと 思います。

その他の回答 (11)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.12

あなたが無神経と感じ喧嘩になるようなら一緒に暮らしたら喧嘩が 絶えなくなりそうです。 キスしたくも無い人と結婚?無いでしょう。 もう一人の方の情報は、無いので判りませんが、そんな簡単に 結婚を決めても良いの?と思います。

回答No.11

調子いいこと言ってんなよ、と思います。 あなたは何も失ってない。 二人の女性、それぞれ対自分で考えるべきなのに。 回答は、どちらも選びません。 一旦リセットして、以前の女性と付き合えば良い。 今の彼女さんが他の誰かと付き合おうが、あなたが咎める権利はないですよね。 なに良いとこ取りしようとしてんだか。 ただの二股じゃん。

回答No.10

自分で決めないとw

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

追伸 先ほど、一度付き合ってみてはと、ご意見しましたが、2頭、てんびんかけすぎると、一人残ればよいが、二人失う事もありますので、ほどほどにして下さい、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

まずわ、付き合えば、貴方の本音の部分も出し、相手の女性が本当に、貴方の事、を理解出来てるか、見せかけの優しさ、結婚の為の優しさなのか、一度見てみたら、自分の素の部分を見てくれて、いるのか、先入観をなくし、見てみても良いかもしれません、

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

ポジティブで働き者が良いと思います。 どちらがポジティブで働き者はわかりませんが。。。 そもそもなんか答え出ている気がしますが。。。 その「以前の女性」に行きたいのではないでしょうか? > 奔放な性格 ってのが、平穏でいられると言うが 信じられませんけどね。 それ単にあなたに干渉がなく都合が良いだけでは? 良くも悪くも興味を持たれておらず、自分への指摘、悪いところを言われないから、都合が良いだけですよね。 それで都合の悪いことを言われて、爆発しただけでは? あなたが好き勝手に都合良く決めたら よいと思いますけどね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.5

まず我慢をすることが多いのなら別れた方が良いと思いますが・・・ そのうえで、もう一人の方と、お付き合いしてみてから決める。 別に2人どちらかから選ぶ必要は無いと思います。他にも選択肢が。

回答No.4

良くも悪くも二股をかけているわけですよね。それであれば、また別の素敵な女性が現れたらそちらに目を向けることになるでしょうから、どちらにしますかと言われても判断できませんね。 そもそも彼女が居ることを言っていない段階で無責任な男ですもんね。自分の都合ばかりで相手のことを考えていないですからね。結果的にはどちらとも結婚出来ないでしょうね。

streamer2019
質問者

補足

書くのを忘れていました。 以前の女性には、彼女が居ることは伝えてあります。 『もし別れそうなら』ということで、その女性からアプローチされました。

  • cko12
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

以前の女性に声をかけてみてはいかがでしょうか?というのが率直な意見です。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.2

私なら、どちらも結婚するには決め手がないので選びませんが、どちらともよろしくやっておきます。 今の彼女と妥協で結婚するならどうせ浮気するでしょうし、結婚前なら自由です。

関連するQ&A

  • 振られた男性へのアプローチ

    こんにちわ。現在(24)の女性です。 先月の頭に、気になる男性に告白して振られました。相手は年上(31)の方なのですが、付き合っている女性がいるからという理由でした。 告白する以前は、わたしからの差し入れの手作りお弁当など喜んでくれてまんざらでもない様子だったり、ほかの様子や雰囲気を見ても今思うと、気持ちが揺れているようでした。(当時は彼女がいることを知りませんでした) 告白したあとは意識してか、少し会話が詰まったりすることもありましたが、気まずいという程にはなりませんでした。 先月の中頃から、お互い環境が変わって、それまで毎日顔を合わせて話していたのに、ぱったり会う機会がなくなってしまいました。 自分の中では、まだ気持ちにケリがつかず、つい彼のことを考えてしまいます。 彼女さんがいるから連絡は控えていますが、会いたいです。 もしも私にまだチャンスがあるなら、こちらから連絡もいいでしょうか? それとも振られたばかりなので少し連絡はせずしばらくしてから連絡した方がいいですか? 告白を振ってから、相手を異性として意識することがあると聞いたことがありますが、ぱったり会わなくなってしまったら降った相手のことを考えることなんて無いですよね?

  • 大学生20代の女性です。

    大学生20代の女性です。 1回告白されて振った相手を どういう思いで意識しますか? 私はどちらかというと明るくおちゃらけている性格で私から話かけますし,振られたあとも 態度を変えずに接しています。 けれど彼と私には壁があり,避けられたり冷たくされているように感じます。 意識をしてるのは感じます。 私の性格がうざいのか... 私のことが嫌いなのか.. まだ諦めれていない気持ちが 彼にバレているのか... 話しかけてほしくないのかもしれません。 告白をしてもう1年が経ちます。。。 こんな状況にも関わらず 諦めれません。 どうしたらいいのでしょうか。 彼が好きです。 彼と付き合いたいです。

  • 一度振られた女性について

    約1年前、何度かデートをして告白をし、振られた女性がいます。 あくまで、わたしなりの考察ではありますが、振られた理由は ・あまりに自分の気持ちが高まりすぎていてしつこくメールをしてしまったこと ・当時は、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったこと があると思っています。 ただ、しっかり振られたことで、自分なりに気持ちの整理がつき その後、約半年間は連絡も取らず、 仕事上の関係で顔を合わそうと思えば顔を合わすことが出来る関係でしたが、こちらから顔を合わしはしませんでした。 私なりに、気持ちを吹っ切って完璧にフラットな状態にしたかったんです。 ただ、仕事上の付き合いから少し顔を合わす機会が出来たときに 向こうのほうから久しぶりだね。という感じで話しかけられ、それから、少しずつ連絡を取るようになっていきました。 でも、こちらとしてはせっかく気持ちをある程度、吹っ切ることが出来たので 出来るだけ、特別な感情は抱きたくないと思い、本当に理由があるときだけ連絡を取るようにしていました。 そのため、一ヶ月程度、何も連絡をしなかったことがあるのですが そのとき、初めてその女性の方から 「最近、連絡無いけど、忙しい?元気にしてる?」といった旨のメールが届きました。 そこから少しメールをして終わりのメールには少しハートが混じったデコメもついていました。 それから、またしばらくして電話をしたときにも 「避けられてるんじゃないかって不安だった」や 用事で、海外に行くことになりいいホテルに泊まれそうという話をすると 「いいな!私も行きたい!」ということを言われたりもしました。 --------------------------------------------------------------- というのが、今のその女性との関係です。私の主観なので私に有利なように3割り増しかもしれません。 むしろ、相手は、ただ避けられていると思ったことが寂しかったのかもしれません。 ただ、こんな風に思ってしまうことで、せっかく抑えていた気持ちが、またぶり返してしまいそうな状態です。 以前は、意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたからかな などと、余計な詮索をしてしまう次第です。 ただ、今であれば、まだ気持ちを抑えることが出来ると思い、相談させていただきました。 これから先、私はこの女性に対して特別な感情を抱いてもいいのかどうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いいたしします。

  • 可能性

    こんばんは。 以前も質問させていただいた者です。私には今好きな人がいます。 何度か食事やデートは重ねて、最初はいい感じでした。 お互い意識してる感じで、毎日が楽しかったんです。お互い仕事で忙しくなって、今は全然連絡も取らなくなってしまいました。 彼ゎ私の事を友達としてしか、思ってないと思います。 そして私の事ゎ、意識してないない気がします。マイナス思考過ぎると思いますが… それでも私は、好きって気持ちを伝えようかと迷っています。 皆さんは可能性が無くても、告白する事は意味の無い事だと思いますか…?男性の方は興味のない女性から告白されるのは、迷惑なのでしょうか…? 長々とすみません。アドバイスお願いしますm(._.)m

  • 好きな男性に連絡したい!!今更となりますか

    好きな男性に連絡したい!!今更となりますか 男性は ずっと好きだったけど、タイミングが合わず、想いを伝えられず、また相手が本当に自分が好きなのか分からなくなってしまったから諦めようとなり、 連絡を取らなくなったり、デートしなくなったけど、 相手の女性から告白 されて、もう一度好きになることありますか。告白OKすること。 また久しぶり(2ヶ月)にその女性からLINEきたら嬉しいと困る、どっちの気持ちになるでしょう?

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。

  • どう思いますか?

    批判でもアドバイスでも何でも結構なのでお願いします。長文です。 福岡と京都で遠距離です。以前ある女性を好きになり、勇気を出して告白しましたが、だめでした。自分の気持ちを抑え切れなくなって、お互い一度しかデートしていないのに告白してしまいました。ひどいことに自分の好きという気持ちが強すぎて、何回も何回も好意を示してしまいました。だから、好きな人からもうこれ以上誘わないでほしい。これ以上来られると好きになるどころか嫌いになってしまうとまで言われてしまいました。 ほんと情けないです。ひどいことをしてしまったなあと後悔しています。以前は、ほぼ毎日連絡をとっていました。相手は、友達として連絡をとっていたのに自分は、繋ぐ意識を意図的に持ったままやりとりをしていました。今は、一切連絡をしていません。一ヶ月以上連絡も一切していません。 ですが、最近になって仕事が見つかったという報告を聞きました。実は、前の仕事を転勤が多いため退職し、3ヶ月くらい探していたそうです。メールのやりとりで、仕事の話題はよく出ていましたし、応援もしていたうちの一人でした。 おめでとうって送りたいのですが、なんて送ったら良いと思いますか?今って連絡しやすいタイミングだと思いますか?やっぱりまだあまり距離を置いてから経っていないので、何にもしない方が良いのでしょうか?

  • よく知らないのに付き合った人に関して

    26歳女性です。最近、まだ会って二回なのに告白をされました。 一回目は仕事の関係で知り合い、意気投合し、連絡先を交換して別れました。 二回目はデートに行き、手をつながれて告白されました。 しかし、私は彼のことはよく知らないし、彼も私のことをよく知りません。 私は、彼に対して好感を抱いていましたし、もっと知りたいと思ってOKしました。 彼にあとから聞いたら、今ここで告白しないと後悔する、もしそのまま別れたら私が違う人とお付き合をすると思った、と言っていました。 (デートの最中、もう一人私に好意を寄せてくれている人がいて、でもちょっとごたごたあって精神的に参っているという話をしていました) 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 彼も同じ気持ちでいてくれていて、「抱きしめたくなる」とか言ってくれて、それは嬉しいのですが、 私はまだ相手のことをほとんど知らず少し戸惑っています。 それを態度に出すと、「無理しなくていいから」「俺の片思いかな」という風に言われてしまいます。 以前、同じようによく知らないでおつきあいしたことがあり、率直に気持ちを伝えたら、相手の方は私よりとても私のことを思っていてくれていたようで、傷つけてしまったことがあります。 そんなふうにはしたくないのですが…。(以前は四回のデートでおつきあいし、向こうがすでに結婚の話を持ち出してくるなど(軽い冗談ですが)かなり飛躍していてついていけなかったのが原因です) よく知らないけれど、もっと仲良くなりたいと思っておつきあいをされた女性は世の中にたくさんいらっしゃると思うのですが、そういった方の付き合いたての話をお伺いしたいと思って投稿しました。 もちろん、男性の立場からの回答もとてもうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の方,アドバイス下さい

    付き合って2年になる彼女がいます。 10歳以上年下で,20代です。 今まで,喧嘩をしたこともありますが,大きな問題もなく過ごしてきました。 ところが職場の同僚に告白され,気持ちが動いていると言われ, 明日のデートはキャンセルされました。 こんな気持ちでは会えないと・・・ 相手の男は,私にないものをもっていて,そこに惹かれたそうです。 告白されたのは昨日のことで,それまでは特に意識してなかったとか。 結婚の話をしたこともあるだけに,ショックは隠しきれません。 まだ,相手には返事をしていないとのことです。 その男は,彼女の連絡先を知っているので,今後連絡してくることは間違いないと思います。 何としても気持ちを取り戻したいと思っているのですが,どうすればいいでしょうか? (1)しばらく放っておく (2)明日以降もメールや電話をする (3)会いに行く (4)今まで以上に頻繁に会う (5)その他

  • 振られたあとのアプローチ

    度々お世話になってます。 当方30歳目前の男です。ちょっと聞いてください。 相手も同い年。 ここ3か月くらいの間に7回デートし、2回目と5回目のデートに告白し、振られた女性がいます。 告白したときの振られ文句は、まだ好きになれてないから!とかでして、決して「絶対無理!」みたいな激しい断り方ではなく、時間をかければ、私にもチャンスがある!そのようなニュアンスでした。 だから、告白後のデートの誘いに、一度も断られることなく来てくれてたんだと思ってます。 ところが、8回目のデートの予定を立てる際に、電話で「前向きに考えてたけど、やっぱり好きになれるか分からない。だからこのまま遊ぶのは〇〇君に悪いと思う」と言われました。私とその女性は車で3時間程度の距離、離れてまして、毎回私が押しかけてました。だからその女性は、その点もプレッシャーになってたのかもしれません。 またその女性は、以前、結婚を決めてた男性がいましたが、男性側の問題で破談となってます。そのときに、その女性は寿退社をしており、現在実家暮らしの無職です。 そういう経験があるからか、「次付き合うのは結婚を意識するから、慎重になってるのかも」と以前言われてます。 そして最近就活をし始めたようです。でも、その女性は今後どういう風に生きていくか悩んでるみたいです。(新たな資格を取って、それを生かす仕事をするか・・・とか) このような背景があり、最後の電話中も「今後就活とかもあるし、どうなるか分からないし、不安もあるから、恋愛感情とか沸かない」というようなニュアンスも言われました。 話を聞いて私は 「残念です。でも、はっきり言ってくれてありがとう。就活とか今後大変だと思うけど、頑張ってね!」 と言い、その時は潔く身を引きました。それから連絡は取ってません。 そういう大変な時期に、私を頼ってくれないという時点でもうダメな気がしますが、私はもうひと頑張りしてみたい気持ちになってます (かなり好きなんで)。 そこで皆さんに意見をお聞きしたいんですが、私が今後できることは何かありますか? 共通の友人はいません。普段の生活で会ってしまうなんてこともありません。相手側からも連絡があるとは思えません。こちらからアクションを起こす必要があります。 私は、新年度が始る春先にでも、突然のメール(近況を聞く程度)をしてみようとは思ってます。