彼女と結婚するか、別の女性との未知の可能性を選ぶか?

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性が、現在の彼女との関係に悩んでいます。彼女の奔放な性格が原因で一時は別れる話し合いにまでなったものの、仲直りしました。しかし、まだモヤモヤ感が残る中、以前出会った別の女性との連絡が再び来ました。彼は現在の彼女に対する感情が離れかけており、以前の女性に対する気持ちも湧いてきています。最終的に結婚する相手を選ぶべきか、未知の可能性を追求するべきか、皆様のご意見をお聞きしたいと思います。
  • 30代の男性が恋愛に悩んでいます。彼は現在の彼女との関係にモヤモヤ感を抱えながらも、安心感を感じています。しかし、以前出会った女性から連絡が来ており、その女性との未知の可能性に興味を持っています。彼は現在の彼女を選ぶと平穏な生活が待っていると思う一方で、以前の女性を選ぶと最高の幸福を得られるかもしれないと感じています。皆様のご意見をお聞かせください。
  • 30代男性が悩んでいます。彼には奔放な彼女がおり、その性格に対して我慢してきましたが、最近モヤモヤ感が募っています。一方、以前出会った女性から連絡が来ており、彼は彼女以外の未知の可能性に魅力を感じています。現在の彼女を選ぶと平穏な日々が待っている一方、以前の女性を選ぶと最高の幸福が待っているかもしれません。皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどちらを選びますか?

質問内容は「あなたならどちらを選びますか?」です。 もちろん決断するのは私です。 ただ、迷いに迷いすぎて、答えが出せなくなってしまいました。 そこで、皆様のご意見を参考にしたいと考え、投稿させて頂きました。 では、以下が本題になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 30代の男性です。 1つ年上の彼女がいます。 いつ頃に同居して、いつ頃に結婚しようかなんて話もした相手です。 彼女は、正直見た目は美人とは言い難く、同身長の標準体重+6~7kgくらいのややポッチャリさんですが、奔放な性格が好きで私から告白しました。 ただ、その奔放な性格ゆえ、無神経と感じてしまう言動も度々あります。今まではそれを分かった上で付き合っていると我慢していましたが、先日ついに爆発させてしまい、あわや別れるかもという話し合いにまでなりました。 取り敢えずは「仲直り」ということになりましたが、まだ少しモヤモヤが抜け切れていません。好きな相手なら『キスしたいな』等と思うはずですが、今はそれすらありません。 なのに一緒にいると、安心感があって落ち着きます。 そんな中、彼女と出会う前に良い感じになった女性から連絡が来ました。 婚活で出会った相手で、居住地はやや離れているのですが、デートを重ねて仲良くなり「さて次のデートで告白だ」というところまでいきました。 ですがそんな時期にコロナが大流行。 デートに誘いたくてもステイホームな風潮で誘えず、いつしか連絡が途絶えてしまいました。 フェードアウトでフラれたかなと思ったところで今の彼女と出会い、付き合い始めました。 そして今の彼女から気持ちが離れかけているところで、今度は以前の女性からの連絡。 実は私、コロナの影響で無職だった時期があります。 そんな時期にも今の彼女に気持ちを支えてもらったので、彼女のことは「恋人」というだけでなく「恩人」としての意識も強いです。 その恩人が私のことを好きでいてくれているので「別れる=今生の別れになる」となれば寂しく、罪悪感も強くあります。 ただ、今の気持ちは「以前の女性」のことがとても気になっています。 相手も私との結婚を意識しています(本人より聞きました)。 でもその方とは数回しか会っていないので、良い所しか見えていないんだとは思います。 「今の彼女とマンネリしたところに新たな女性が現れたので、気分が高揚してるだけ」なのかもしれません。 今の彼女を選べば、最高にはならなくても、平穏を手に入れられると思います。 以前の女性を選べば、想像していなかった落とし穴に落ちるかもしれませんが、最高を得られるかもしれません。 皆様ならどうするか、どうかご意見を宜しくお願い致します。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.7

>皆様ならどうするか、 私なら、おそらく今お付き合いしている方を 選ぶと思います。 性格的に手堅く、無難な選択を好む、というのも あるとは思うのですが、もし、次の人に乗り換えて、 思っていたのと違った場合、もう元には戻れず、 後悔しそうな気がします。 次の人に乗り換えなかった場合、どうだったんだろう? と思うだろうとは思いますが、それはあくまでも 想像の域を出ませんので、まだ自分の中で 都合よく処理ができると思うんです。 ただ、自分のスペック的に、もし乗り換えて失敗しても、 また、元カノ同等もしくは、それ以上の彼女を ゲットできる自信があれば、思い切って乗り換えるという 選択もありだと思います。 この乗り換えで失敗して、それを引きずるような 状態なのであれば、あえて冒険はしないだろうと 思います。

その他の回答 (11)

• zabusakura
回答No.12

あなたが無神経と感じ喧嘩になるようなら一緒に暮らしたら喧嘩が 絶えなくなりそうです。 キスしたくも無い人と結婚?無いでしょう。 もう一人の方の情報は、無いので判りませんが、そんな簡単に 結婚を決めても良いの?と思います。

回答No.11

調子いいこと言ってんなよ、と思います。 あなたは何も失ってない。 二人の女性、それぞれ対自分で考えるべきなのに。 回答は、どちらも選びません。 一旦リセットして、以前の女性と付き合えば良い。 今の彼女さんが他の誰かと付き合おうが、あなたが咎める権利はないですよね。 なに良いとこ取りしようとしてんだか。 ただの二股じゃん。

回答No.10

自分で決めないとw

• keizo99
回答No.9

追伸 先ほど、一度付き合ってみてはと、ご意見しましたが、2頭、てんびんかけすぎると、一人残ればよいが、二人失う事もありますので、ほどほどにして下さい、

• keizo99
回答No.8

まずわ、付き合えば、貴方の本音の部分も出し、相手の女性が本当に、貴方の事、を理解出来てるか、見せかけの優しさ、結婚の為の優しさなのか、一度見てみたら、自分の素の部分を見てくれて、いるのか、先入観をなくし、見てみても良いかもしれません、

• doraneko66
回答No.6

ポジティブで働き者が良いと思います。 どちらがポジティブで働き者はわかりませんが。。。 そもそもなんか答え出ている気がしますが。。。 その「以前の女性」に行きたいのではないでしょうか? > 奔放な性格 ってのが、平穏でいられると言うが 信じられませんけどね。 それ単にあなたに干渉がなく都合が良いだけでは? 良くも悪くも興味を持たれておらず、自分への指摘、悪いところを言われないから、都合が良いだけですよね。 それで都合の悪いことを言われて、爆発しただけでは? あなたが好き勝手に都合良く決めたら よいと思いますけどね。

• zabusakura
回答No.5

まず我慢をすることが多いのなら別れた方が良いと思いますが・・・ そのうえで、もう一人の方と、お付き合いしてみてから決める。 別に2人どちらかから選ぶ必要は無いと思います。他にも選択肢が。

回答No.4

良くも悪くも二股をかけているわけですよね。それであれば、また別の素敵な女性が現れたらそちらに目を向けることになるでしょうから、どちらにしますかと言われても判断できませんね。 そもそも彼女が居ることを言っていない段階で無責任な男ですもんね。自分の都合ばかりで相手のことを考えていないですからね。結果的にはどちらとも結婚出来ないでしょうね。

streamer2019
質問者

補足

書くのを忘れていました。 以前の女性には、彼女が居ることは伝えてあります。 『もし別れそうなら』ということで、その女性からアプローチされました。

• cko12
回答No.3

以前の女性に声をかけてみてはいかがでしょうか?というのが率直な意見です。

• okwavey5
回答No.2

私なら、どちらも結婚するには決め手がないので選びませんが、どちらともよろしくやっておきます。 今の彼女と妥協で結婚するならどうせ浮気するでしょうし、結婚前なら自由です。