• ベストアンサー

服の貸し借りについて

普段リズリサやアンクルージュなどの量産型、地雷系のファッションを着るのですが先日友達から一回着てみたいから貸してと言われました。 以前からその子には「なんでそんなの着るの」や「恥ずかしくないの?」言われており、今までファッションをディスって来てたのになんでと思い、貸したくなかったのでその時には自分で買いなよと言い断りました。 その後、何着もあるのに貸さないなんて大人気なかったかなと思い、悩んだのですが皆様はこのような子が貸してと言ってきたら服を貸しますか? ちなみにその子は学生でバイトをせず、お母さんに服を買って貰っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

貸しませんね。 私は根に持つので。 話の流れとして謝罪が先だから、それがなければ関係も終了です。

mo710momo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.2

「なんでそんなの着るの」や「恥ずかしくないの?」 そんなこと言う人に貸さなくていいと思います。

mo710momo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貸すのはやっぱりやめます。

関連するQ&A

  • もう25歳ですが、可愛い系統の服は厳しい?

    25歳ですが、未だに可愛いお洋服が好きです。 具体的には、リズリサ、アンクルージュ、シークレットハニーなどの服です。 ですが、客層やデザインを含めて中高生がボリュームゾーンであり、 次に20代前半というイメージがあります。 プライベートでは自分の好きな服を着ていたいのですが、 とても若い子、というかティーン向けのブランドに思えて、25歳でこれは厳しいのかなと思ってしまいます。 でも好き! でももう歳だし・・・。 でも着たい。 そんな気持ちを行ったり来たりしています。 皆さんはどう思われますか?ご意見をお願いします。

  • 少しロリテイストのはいった服のブランド

    少しロリテイストがある、とてもとても可愛い服のブランドをたくさん教えてください! アンクルージュ、ハニーバンチ、ティティ&コー、ウィルセレクションレッセパッセ、ミッシュマッシュ、ロディスポット、リズリサ、プライムパターン、ハニーミーハニー、フィント、オリーブデオリーブ、ダズリン、アイズビット、レストローズ、イートミーは知っています。

  • 服選びについて(ブランド服を買うとき)

    いつも助かっています。またファッションについての質問です。(女性です)私は学生であまりファッション費を使うことはできませんが、1,2着ある程度高い服(1着20000~30000くらいの)を買ってワードローブを向上させることにしました。そこで迷っているのが、そのくらいの値段の服を買うときのデザインです。 シンプルで上質なものか、高いブランドにしかないような凝ったデザイン、プリントのものを買うかです。例えば無地のカシミアのセーターなどのシンプルな服に高いお金を出すか、綺麗なレースや柄や凝ったディティールがついた1枚で目立つ服にお金を出すかということなのです。どちらがよりいい選び方なのでしょう?アドヴァイスや、今まで高い服を買って感じた感想など何でも教えてください!

  • 太ってる人はどうやって服を探してるんでしょうか

    156cmの80kgです 普段はファッションどころか身だしなみも面倒な私です バイトに行くときはジャージで電車に乗りバイトの面接などでは他にそういう場面で着ていくような服がないのでスーツで行ってます ファッションを楽しんで見たいとは思うものの、似合う服を探す以前に手足が通るものやボタンが閉まる服を探すだけで一苦労です 散々歩き回った挙句いつも新調するのを諦めるか妥協して適当なものを買うだけです 街を歩くと自分と同じような体系の子の中にすごくおしゃれをがんばってる子を見かけます 太っていてもおしゃれな服を着ており、太った子特有の愛嬌がありとてもキラキラしてみえます メンズのファッションも好きで何度も男性の服を買いに行くにしても欲しい服は袖が通らず 幸い肩幅がそれなりにあるのですが、その路線で探しても身長が低いので袖が通っても丈が合わず いつも思うのですが太っていてもおしゃれな人ってどうやって服をさがしているのでしょうか? 気になるジャンルで検索してみても欲しいと思える服のサイズがどうしても探せません

  • ファッショナブルな服

    ファッションスタイルのことで困ってます。20代の女性です。私の今までのFashionに関することをいくつか書いておきます。 ●OLやレッセパッセ系の洋服が嫌い ●外国系のFashion誌が好き(NYLON,SPUR,ELLE,GINZAなど) ●個性的な服も好きだけれど人には時に「きれい系」と言われるくらいシンプル ●学生なのでそこまで高い服は買えない(1着が3万円などの) 友達と服装がかぶってしまったことがあって以来、どうしたら人と違うファッショナブルなコーディネートができるのかと考えています。友達には悪いのですが「私もこのくらいのファッションセンスしかないのだろうか」と思って。色や素材は違いますが、インナーに白っぽいキャミ、半袖のショート丈ジャケット&ボトムがデニムの膝丈パンツ&ヒールサンダルというところが全く同じでした。ファッション誌はよく見るのですが、なかなか同じような服を探せなかったり、見つけても高すぎたりして結局すこし無難な格好になってしまいます。(ちなみにキャスケットなど帽子はよくかぶります)。服がたくさん買えないなら小物使いで差をつけたいと思ったりするのですが・・。ファッショナブルで友達とかぶらないような格好をするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 年齢による服の価値観の違い

    私は17歳の高校生なのですが 身長は162ですが、顔立ちが幼く中学生に見えることもあるそうです。 そのためか綺麗系な服や大人っぽい服が似合いません。 だからいつもどうしてもリズリサなど、かわいい系の服を着ているのですが 友達や姉と兄などは、そうゆう服の方が似合うと言っていますが 母や叔母(どちらも50代前半)は少しゴチャゴチャしすぎ。似合ってない。もう高3なんだからもっとシンプルな物を着ろ。と言います。 やはり年齢が違うから価値観や考えが違うのでしょうか? 似合うと言われたり、似合わないと言われたり、もうどっちが正しいのかわかりません! ちなみに服は全て、バイト代で払ってます。 みなさんはもうすぐ大学生になるのに、リズリサなどのブランドが好きな子って、どう思いますか? また結局のところどちらの意見を聞くべきなのでしょうか,,, 私は自分に似合う服が着たいため、こうも意見が分かれてしまうと困ってしまいます。

  • 友達との物の貸し借り

    皆さんに相談です。3ヶ月前からウェイトレスのアルバイトを始めたのですが、そこでのバイト先で、年は私より年下なのですがバイト先では私よりも年数が長いので先輩な年下の子がいます。その子に、この間服を貸したんです。その子がバイト後にデートなのに裏原系ファッションで来てしまったからお姉さん系の服を貸してくれとの事で貸してあげました。 その服のブランドは私たちの間では有名だったので、その子も実は同じ服を持っていたみたいなんです。 後日、返してもらったのですが、明らかに色あせてるんです。私のは新品で買ったばかりだから、多分その子がもともと持っていた物だと思うのです。 その子も間違えてしまったのかな?とも思うのですが、その子が時間やお金の面でもルーズなところがあって、なんかセコイ子なのかな~と嫌な風に思ってきてしまいました。 一応、バイトではオープンから居て私より長くやってて先輩なので、なんだか言いずらいな~と思って、これ間違えてない?と言ってません。どうしたら良いでしょうか?? こんな相談ですみません

  • 会社に着て行く服はいつ決めてる?29歳が着る服

    会社に着て行く服はいつ決めてますか? 月曜から金曜までの洋服皆さんいつ決めていますか? 前日ですか?土日の休日に月から金まで服決めちゃいますか? また、29歳の(といっても23・24歳に見える)私が、着て行く服は「スタイル」みたいなかっこがいいでしょうか? それともJJとかに載っているお嬢さんスタイルがいいでしょうか? いまいち自分のファッションスタイルが決められません。 もう29なので若いかっこはやめた方がいいでしょうか? また、通勤着とデート着と普段着分けていますか? 私はデートする相手いないのですが・・・デート着も通勤着にしちゃってよいかな?

  • 服がダサいって言われます・・・

    こんにちは20歳の男です、 先日友達から「服がダサい」と言われました! まわりにきいてみても「…ちょっとダサいかな」とか言われて(;;) お願いです! ファッションに自信がある人や、普段からいろいろ試している方、 『具体的に何に気をつければ【ダサいと言われない】ですか??』 ぜひとも、回答お願いします(;へ;)

  • 流行の服が似合わない

    お店で『流行ですよ』と売り出されている服の殆どが自分に似合わず、好みの服じゃありません。 なのでここ数年間、片手に収まる程度しか服を買い足していません。 今までは学生だったので一張羅あれば良し!なんて手抜きで済んでいましたが… もうそうはいかない年ですので、同じく流行のファッションが好きじゃないよ!なんて方、普段着はどのようにして選んでいるのか少しだけ教えてください(*_*) お願いします(*・v・*)

専門家に質問してみよう