• ベストアンサー

ソロキャンプ

ソロキャンプ(一人キャンプ)や車中泊に便利なアイテムや必需品は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrclimber
回答No.5

こんにちは 楽しく泊まるには準備は大事ですね。 これは私の考え方なので正しいかは分かりません、楽しいソロ泊の切っ掛けに成ればと思って居ます。 取り敢えず自分が必要と思うものを準備し出かけると良いです。 自分の宿泊と平均的な宿泊と違う場合(同じだと楽しくない事も有ります)と言うか違うはずです。 準備する物も必然的に違ってきます。 必要と感じたものを自分のシーンに合わせて用意するのが無駄が無く良いものが準備できるのではないのでしょうか。 例えば着火グッズ等は面倒でライターの方が簡単で速いです、しかし文明の利器が使えなくなるシーンが多々発生します。 その時にはオーソドックスな着火グッズが役に立ちます。 しかし、単純にライターを幾つか持つ事により回避できる問題でも有ります。 どちらを選ぶかはあなたの判断です。 と言う事で、これからはそう言う意味でとても良い季節です。 少しずつ経験値を上げながら自身のスタイルに合わせた装備の準備をお勧めします。 オリジナルスタイルを作り楽しいソロ泊の醍醐味を味わってください。 長くなり申し訳ありません、最後までありがとうございました。 ソロ泊の好きなジージ  

その他の回答 (5)

• habataki6
回答No.6

湯沸かしポットです、暖かい飲料水やカップラーメン などの、インスタント食品食べるのは必要です。

• eroero4649
回答No.4

軍手はないと手をケガしちゃいますよ。丈夫な手袋でもいいですけど、最初は軍手で十分だと思います。火を使うなら2組持って行ったほうがいいです。案外に軍手一枚だと熱いものに触れないです。軍手を二重にすれば大抵の熱いものも大丈夫です。

• saltmax
回答No.3

道路でも駐車場でも水勾配があって 車がなかなか水平にはならない。 車が傾いているとよく眠れないので タイヤの下に敷く薄い板切れを何枚か持っていると 調整できる。

• roadhead
回答No.2

DAISOの300円ランタンはコンパクトで驚くほど明るいですよ。 明かりはとても大切です。

• citytombi
回答No.1

これからの時季だったら寝袋は必携です。 あと、車の寝る床面がフラットになるようにマットも必要です。 窓を隠すシェードもです。 こちらで必要そうなものをチョイスしましょう。 https://www.twinring.jp/motogp/stay/car_stay.html