• 締切済み

Blu-rayディスクが読み込めない

BDZ₋ZT2500のBlu-rayレコーダーの市販のBlu-rayディスクだけ読み込めません。既製品のBlu-rayディスクは読み込めるのに。どれだけ、リセットしても、修復しないので、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず言葉を整理すると[市販のBlu-rayディスク]と言うのは、BD-RないしBD-RW等の書き込み可能なディスク(メディアですか? また[既製品のBlu-rayディスク]と言うのは映画などのパッケージメディア(読み込み専用)のディスクでしょうか。 どちらも読めないのであれば、とりあえずはBlu-rayデッキ用のピックアップクリーニングディスクを試すようかと思いますが、それでも回復しなければ修理かと思います。 特に映画などのメディアは読み込みやすいので。