• ベストアンサー

シャイニング・僕のボーガス

キューブリック作のシャイニングか、僕のボーガスの公式サイトを探しています。 検索をかけてみたのですが、なかなか見当たらなくて...。 海外サイトの方でもいいので、知ってらっしゃる方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

今晩は。  映画の公式サイトというのは早い話が宣伝用のものですから、現在のようにインターネットが普通のものになる前には存在していませんでした。当然普及は日本の方が遅れていたので、アメリカならあるものが日本には無いということも良くあります。  日本での新作の公式サイトの登場は1990年代の終わりに近くなってからではないかと感じています。  それで、『僕のボーガス』はアメリカ版ならあります。参考URLです。  『シャイニング』は作品がずっと古いためにありません。 http://us.imdb.com/title/tt0081505/ このページの左側のメニューのかなり下の方に‘official site’という項目があるのですが、サイトが存在しないためにリンクがありません。  ただし、いずれこの作品が大きな規模で再映されるようなことになれば、映画会社はあらためてサイトを作成することになるでしょう。  回答はこんなところです。また何か有れば気軽にどうぞ。尚自信に関してですが、私は自分が直接知っていることでなければ、すべて「無し」にしています。なしだからといって、いい加減なものではない積りですので、その辺は察してください。

参考URL:
http://movies.warnerbros.com/bogus/
saekirika
質問者

お礼

ichienさん、こんばんは。 貴重な情報をありがとうございました! 僕のボーガスの更新サイトへ早速お邪魔して楽しみたいと思っています。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#9757
noname#9757
回答No.1

ほとんどの映画の公式ページは宣伝を目的にしています。公開やDVD発売が終わって相当期間経つものは消去されるのが通例です。 シャイニングは公開時にはインターネットなどは無く、公式ページなども作られたことはないでしょう。(特別版DVDがでたときにワーナーのページに宣伝が出たように記憶してますが)現在ワーナーのDVDの情報欄にも公式ページの表示はありません。 僕のボーガスについては公開もあっという間に終わりましたよね。ほとんど宣伝らしいものもなかったように記憶してますので、公式HPがあったかどうかも怪しいです。

saekirika
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。 公式ページの目的から知れて嬉しかったです。