ワイアレスマウスの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでワイアレスマウスを使用する方法について教えてください。
  • ワイアレスマウスの設定にはソフト&サポートナビゲーターを使用する方法がありますが、ソフトナビゲーターが見つからない場合はどうすればいいですか?
  • NEC 121wareのマニュアルにはワイアレスマウスの設定を始めるためにソフト&サポートナビゲーターを使うようにと書かれていますが、ソフトナビゲーターが見当たらない場合はどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ワイアレスマウスの設定

ノートパソコンを使っているのですが、以前、ワイレスマウスを使っていたので、使用しようとしたのですが、駄目なのでマニュアルを見たら、ソフト&サポートナビゲーターから、始めるようにと出ていましたが、ソフトナビゲーターがどこにもない場合、どうしたら、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

マウスのメーカーと型番を書かれた方が良いですよ。 ワイヤレスマウスにも2.4GHz帯を使用した専用のドングルをUSBに挿すタイプとBluetoothで接続するタイプがあります。 お使いのマウスはどちらの方法で接続するものか分かりますか?

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 「ソフト&サポートナビゲーター」は古いPC向けのソフトで今購入したPCにはまずインストールされていないとは思います。 古いPCをお使いなのでしょうか?? Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135 Windows 10でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018133 みたいなのが一般的な対処法でしょうか。

• ware121
回答No.1

下記試してみてください。 Windows 10でワイヤレスデバイス(キーボード、マウス、ヘッドフォン、スピーカーなど)へ接続する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019234