• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビが視聴できない)

ひかりテレビで視聴できないエラーが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • ひかりテレビを利用してテレビを見ようとすると、真っ暗な画面にエラーE202 状態1737が表示され、視聴できない問題が発生します。
  • 一度リモコンの電源を入れ直したり、再度ONを試みると、問題は治ることがありますが、頻繁に発生するため、このままでは使い勝手が悪くなります。
  • ひかりテレビのサービスやISPぷららに問い合わせをすることをおすすめします。正常な視聴環境を確保するために、問題解決のサポートが必要です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.4

古いQ&Aですが、同じ症状が出ているので参考になるかも知れません。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4739493.html 但し、室内の光回線の終端装置(ONU)とルーターが別の機器のケースですので、ルーター一体型のONUの場合は参考にならないかも?・・・です。

  • rmauns
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.3

roadhead さんが載せているURLはeo光のページのため、NTTぷららのひかりTVとは異なります。 またE202エラーはアンテナやフレッツ・テレビなどの同軸ケーブルを利用して視聴する場合のエラーです。 NTTぷららのひかりTVはLANケーブル接続のためこちらのエラーは表示されないと思いますがひかりTVのチューナーは利用していますか?

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

良くあるエラーと回答しましたが結論は信号が受信出来ないと言う事なのでインターネット接続の状態やLANケーブルの状態を確認してください。 LANケーブルのトラブルで良くあるのはケーブル先端の小さな爪が折れていたり弾力が無くなっていてケーブルの押さえが効かなくなっていて接触不良を起こしているケースです。 LANケーブル先端の小さな爪はとても大切なものなので要注意です。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

関連するQ&A

専門家に質問してみよう