【DJ-808】ヘッドフォンのLRの音量バランス

このQ&Aのポイント
  • DJ-808のPHONESからヘッドフォンで聴くと左右の音量バランスが異なる
  • マスター出力は正常だが、PHONESからの音が左右でバランスが取れていない
  • 設定やヘッドフォンの交換を試したが問題は解決せず
回答を見る
  • 締切済み

【DJ-808】ヘッドフォンのLRの音量バランス

"DJ-808 ver1.10"のPHONESからヘッドフォンで聴くと左右の音量バランスが異なり、Lの音量に対してRの音が明らかに小さいです。 マスター出力はLR共に正常レベル、PHONESのMIXINGやステレオ・モノへの調節、またPHONES端子は標準・ミニプラグに差し替えや他の正常なヘッドフォンに替えても状態は変わらずでした。 知らずに何かしら設定してしまったのか、故障なのか仕様なのか分からず、こちらに質問させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• sirasak
回答No.1

DJ用ミキサーみたいですが、スピーカーのLR音量の差は無いのでしょうか? 他のヘッドホンでもそのようになりますか? 最初からおかしかったのですか? MIXする時と関係ないのでしょうか? 難しい機器ですね、説明書を見てもさっぱり分かりません。 機能がむちゃ多いので少しづつマスターしていくしかないように思います。 ヘッドホンが悪いのか、機器が悪いのか、調節仕方が悪いのかじっくり調べてみては? おせっかいで済みません、参考まで。