• 締切済み

マルウェアはどんな言語で作られている?

ふと気になったのですが、マルウェアってどんな言語で作られているのでしょうか? アセンブラ言語やC言語の知識が必要と聞いたのですが、年金管理システムの流出事件に使われたマルウェアについて調べてみたら、偽装実行ファイルで感染したらしいのですが、この実行ファイルもC言語で作成しないとダメなんでしょうか? 回答のほうよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

実際に作成したことは無いのでわからないですね。 あくまでプログラミング言語はプログラム組むための手段に過ぎませんしね。