• 締切済み

YouTubeについて

質問させていただきます! YouTubeについてです 配信を時々するのですが、そのときに使うbgmのことで気になっています。 わたしのYouTubeチャンネルは収益化されていないのですが、ラマーズp様というボカロpさんの曲をbgmにしたいと考えています。 ラマーズpさんは、楽曲について非営利でしたら使ってもらって構わないです、商業関係についてはメールをください、とウェブサイトに書いてありました。今の収益化されていない状態でラマーズpさんの名前を表記させていただいて使用するのは問題ないのかな?と思うのですが、もし今後収益化になった場合はアウトになりますか?? 教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします<(_ _*)>

みんなの回答

回答No.1

> 商業関係についてはメールをください とおっしゃっているのですから、収益化する時点でメールすべきでしょう。