• 締切済み

これって英語でなんて言いますか?

英語が堪能な方に質問です。 「降りかかる火の粉は払わねばならぬ」って英語で正しくはなんて言いますか? 翻訳サイトを使っても変な訳ばっかりでした。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

If you can't stand the heat, get out of the kitchen,  熱さが耐えられないなら、炊事場から出ろ https://www.phrases.org.uk/meanings/get-out-of-the-kitchen.html 英語でも他の外国語でも、文字通り訳しても意味が通じないことがあります。その上翻訳サイトはいい時も変な時もあります。  ここではトルーマンが言ったとされる、上記に意味が似ているような気がします。

• koncha108
回答No.2

英語に無い表現なんだから、単純に英語に置き換えて色々な場面で使えるような表現は無いでしょう。 意味としては、 You must protect yourself from being involved in the danger. あなたはその危険に巻き込まれることから自分を守らなければならない。 You must remove any possible danger to you caused by that event. あなたはその出来事によってあなたに降りかかる可能性のあるどんな危険も取り除かなければならない。 みたいな感じじゃ無いでしょうか。

• hiro_1116
回答No.1