エラー画面が出ました... 不安です。

このQ&Aのポイント
  • エラー画面が表示された際の対処法や原因について説明します。
  • アポストロフィを含む文字列の検索でエラーが出た場合、攻撃の可能性が高いと考えられます。
  • オンライン辞書サイトで特定の文字列でエラーが発生した場合、サイトの設定やプログラムの不具合が原因となっている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー画面が出ました... 不安です。

warning my sql_num と出ました。 私はとある地名辞典のサイトで 「わだ」という地名を、スマホから早く打って「'わだ」と間違えてアポストロフィが入ったままで検索してしまいました。 すると、 Warning my sql_num () とエラー画面が出ました。 怖くなり、私はすぐに戻りました。 加えて質問しますが、 オンライン辞書サイトで 「SMAP」は出たのに、 「L'Arc~en~Ciel」と検索したら 500エラーが表示されました。 アポストロフィを含む文字列およびアポストロフィだけを検索して エラーが出た場合、攻撃とみなされたのでしょうか。 本当に不安です。 回答宜しくお願いします。

noname#246835
noname#246835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その程度で「SQLインジェクション攻撃」と思われるのは、 あなたが攻撃の意図があったかより、 相手側が何もしてなかったってことの方が 大きい問題ですよ。 なので、結論としては、気にしない事です。 また、500エラーが出たということも、これも 相手側サイトの構造の問題ですので、 質問者さんが何か悪いことをしたということではないので、 まったく気にしなくてもいいです。

noname#246835
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6643/9411)
回答No.2

一度や二度エラーが出たからと言って、疑われることはありません。 その様なシステムを組んでしまっている方が悪いです。 ユーザーからの送信データはシステムに影響の無いようにデータ加工してから、内部のシステムに渡すべきなのです。 しかしなんだか最初のサイトは弱そうですね、「お問い合わせ」などの窓口があれば、「この検索でこういうエラーが出た、セキュリティ的にまずいのではないか」と連絡してあげるぐらいの方が良いと思います。

noname#246835
質問者

お礼

ありがとうございました。 近々検討してみます。

関連するQ&A

  • 『L'Arc~en~Ciel』と『L'Arc-en-Ciel』の違い

    初めまして。少しマニアックですが質問があります。 『L'Arc~en~Ciel』と『L'Arc-en-Ciel』が使い分けてあるみたいですが、どういう違いがあるのでしょうか? 公式サイトでは『L'Arc-en-Ciel』ですが、楽曲ではほとんどが『L'Arc~en~Ciel』となっております。 不思議に思っていましたので、どうかご回答をお願い致します。

  • J-POP好きな20代限定

    ファンとまでいかなくてもいいので10年以上好きなアーティストいますか?いたらアーティスト名と好きになった切っ掛けを教えて下さい。 ちなみに自分は徳永秀明、SMAP、福山雅治、L’Arc~en~Cielです。 徳永さんはアニメドラゴンクエストのEDテーマ「夢を信じて」を好きになって、SMAPはテレ東「I LOVE SMAP」を見て、福山さんは「IT’S ONLY LOVE」発売の94年頃から曲を聴くようになっていいと思い、L’Arc~en~Cielは「Flower」が初めてTOP10入りしてラジオで聴いていい曲だと思ったからです。

  • L'Arc~en~Ciel

    L'Arc~en~CielのSell my Soulという曲が凄く好きになりました!! この曲に似た感じの高音がいい感じの曲を探しています!! みなさん、おすすめ教えてくださいなヽ(・∀・)ノ

  • LE-CIEL NET

    L'Arc~en~Cielの携帯公式サイト 「LE-CIEL NET」 ここにsoft bankの携帯でアクセスしたいのですが、 アクセス方法が分かりません。 どなたか教えて頂けませんか!!

  • ギターのTAB譜ダウンロード出きるサイトおしえて

    ギターのTAB譜をダウンロードできるサイトを教えてください。 シャ乱QとかL’Arc~en~Cielなどのがあれば最高です

  • ラルクのThe Nepenthes

    L'Arc~en~Ciel の The Nepenthes という曲のfemaleVocalって誰なんですか?? 教えてください。 OKWAVEでも検索したんですが参考のURL先が消えていまして…

  • アーティストなどのポスターが買えるショップを探しています。

    中学生の息子がL'Arc~en~Cielのファンで、ポスターを探しています。 ネットで検索しましたが、どういうお店で扱っているのか、全く見つかりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • L'Arc~en~Ciel のPV

    タイトルどおり、 L'Arc~en~Ciel のPVを探しています。 L'Arc~en~Ciel ということだけ分かっていまして、 曲名やフレーズやいつ頃発売された曲なのかはわからないんです。 記憶上だと、オープンカーに乗っていて、アメリカみたいな国の周りにはなにもない道路を走っているPVだった気がします。 小学生のときに見た記憶があるので、約10年前な気がします。 知ってる方がいましたら、PVがあるサイトまたは曲名だけでもいいので教えてくれると助かります。よろしくお願いします。

  • エレクトーンの楽譜を探しているのですが

    私は、エレクトーンを習っていて、次に弾く曲を探していますが、 『L'Arc~en~ciel』の曲集っていうのはありますか? どなたか知っていましたら、できれば詳しく(収録曲、グレードなど)を教えてください。また、できれば、関連サイトがありましたら、教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • L’Arc~en~Ciel(ラルク)のバラードソングを探してます!

    L'Arc~en~Ciel(ラルク)の歌うバラードを教えて下さい! 雰囲気は冬。メロディーは分かるのですが歌詞・題名が分かりません; できればその歌を視聴できるサイト等も貼ってくれると嬉しいです。