• ベストアンサー

HDD Recoveryについて

LAVIE HM750/Pです。 再セットアップメディアを作成していない状態で、 BIOSメニューのHDD Recoveryを実行すると、 再セットアップメディア作成用のデータは消えてしまうのでしょうか? マニュアルでは「作成回数は1回限り」、「内臓ストレージ容量は作成後増える」 と書いてあります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HM750PAL このあたりのPCでしょうか。出来れば正確な型番を書きましょう。 Windows 10で再セットアップメディアを作成する方法(2018年10月以降発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021177 再セットアップメディアは1部しか作成することができません。 破損や紛失に注意して、大切に保管してください。 と確かに書いてますね。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 の手順で再セットアップを行っても再セットアップメディア用のデータが消えるって事は無いとは思います。実際に確認したことは無いですが。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-HM750PAL 最悪は上記から再セットアップメディアを有償で購入するって手も残ってます。

tk4es3
質問者

お礼

ありがとうございました。