• 締切済み

IOS14 翻訳アプリで問題!

iPhone7 32GをIOS14にアップグレード後、早速翻訳アプリを使ってみたのですが、マイクで話したあと、翻訳を自動で読み上げをしてくれません。 同機種で128Gでは、ちゃんと読み上げしてくれますが。。 ご存知のかたおらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

iOS14にアップすると正しく動作しないアプリが多数ある事が報告されていたのにiOS14にアップした事が原因です。 iOS14用にリビルドされたアプリが配信されるまで待つか、今の状態で騙し騙し使うしかありません。 因みに、翻訳アプリは何を使用しているのですか?

amafune
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 翻訳アプリはIOS14に包含のUtilityの一つである”翻訳”アプリです。

• hiro_1116
回答No.1

「iPhoneを横向きにすると読み上げる」と説明されているサイトもありますが、横向きで試されましたか? https://gori.me/ios/ios14/129741

amafune
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。横向きでは問題ないのですが、もう一台の128Gの7では、縦でもいけます。因みに貴殿のiPhoneでは如何でしょう?