解決済み

メールアプリ Sparkについて iOS版

• 困ってます
  • 質問No.9606452
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

iPhone 8Plus
iOS12.3
Spark Ver. 2.3.2

スマートフォン用のメールアプリSparkについての質問です。
いろいろなサイトを見たのですが、画面表示が、違います。
設定→パーソナライズ を開くと左から、
サイドバー スワイプ ウィジェット と紹介されているのですが、
私の画面では、サイドバーが、表示されず、SmartinBox となっています。
なにか、設定方法が、あるのでしたら、ご教示いただけますと幸いです。

参考までにスクリーンショット添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

うろ覚えですが、2つ前のバージョン以降、
Smart Inboxに変わった様な気がします。

自分の設定画面でも同様の画面です。
お礼コメント
amanojack

ありがとうございます。
いろいろと試したのずが、仕様を変更した以外、考えられないと思っていました。
ベンダーに問い合わせてもも質問の内容が、難しいので、個別にメールでの回答は、いないという回答が、英文で返ってきていて・・・

ひとこと仕様が変わりましたで済むと思いますが、理解不能な回答でした。
また、ネットで検索かけても旧バージョンにとか触れていないのは、
一度、書込(作成)したら、更新していないということなのだろうなと。

一人でも、同じ画面設定ですよと回答いただけて、助かりました。
メールソフトとしては、良い部類と思いますが、自動でフィルター振り分けが、出来ないのが残念なソフトだと結論づけるしかないですね。
※なにか方法あるのかもしれませんが・・・
まぁ、無料のソフトにそこまで求めるのが、まちがいなのかもしれませんね。
投稿日時 - 2019-04-16 16:15:37

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
メールはプライバシーの塊なのでよほど信用できるデベロッパー以外のメールアプリは使わない主義で、このデベロッパーをまだそこまで信用できる裏付けがないためにSparkを使ったことはありません。

その上で推測を書きますが、まずサイドバーは使えてますか?
左上にある≡のマークがサイドバーを操作するボタンのようです。
若しくは
https://helpspot.readdle.com/spark/index.php?pg=kb.page&id=644
ここにあるようにスライドスイッチによって使えるようになるのかも知れません。
お礼コメント
amanojack

回答ありがとうございます。
サイドバー自体は、表示されるのですが
パーソナライズから、サイドバーの設定、新規追加が、出来ない状況です。

私もフリーのアプリは、使っていないのですが、サポートしている絡みで
テストするためにインストールしたのですが・・・
Applestoreから、ダウンロードしたものと提供元が、説明として表示しているものでは、アプリケーション自体が、違うと断定せざるを得ないようです。

やはり、有料アプリと同等の信頼は、なさげですね。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-14 16:24:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。