• ベストアンサー
  • 困ってます

ios4からios5にアップすべきか

iphone4 ios4.3.5 を使ってます。 現状ios4が割とシンプルで設定もわかりやすいですがios5にアップすべきか検討中です。 ios5の評判を見ると日本語テンキーでの入力時、変換候補がアプリによっては入力の邪魔な部分に表示されるとかありました。 通知センターとかicloudだとかもややこしくなってる気がして。。。 いずれiphone4sに変えたらデフォルトでios5だから慣れておくべきなのかなと思いまして。 ios5に移行した方やiphone4Sを使われている方どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • u-bot

iPhone4SでiOS5を利用しています。 それまではTouchでiOS3,4,5と使ってきました。 iOS5の全容をよく判っていませんが、よくできていると思います。 通知センターは無しの設定もできますから問題ないでしょう。 iCloudはデータを共有するとかPCにバックアップしない人にはいいと思いますが、自分は「iPhoneを探す」くらいしか利用していません。 あと下記のHPの記事が参考になるかもしれません。  http://iphone.goodegg.jp/archives/6673  http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/20111016/1318729694 以上参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • potachie

電池のもちが解決する間ではアップしないという選択肢はあると思います。 iPod touchユーザーなので、iPhoneのことは分かりませんが、ファイルをは溜め込んでいるとiCloudは最初の同期がものすごくかかります。が、その後は快調です。iCloudは、パソコンからも使えるのと、新規のアドレスが複数取得できるので、早い方がいいと思いますよ。趣味の製品名やシリーズ名、企業名でも取れるみたいでした。

• 回答No.3
  • cliomaxi

OSのアップデートなんて「前のバージョンの方が良かった、戻したい」と言う人が必ずいます。 逆に私は前のバージョンに戻すなんて絶対に嫌と思うタイプです。 要するにアップするかしないかはあなた次第です。 好きにすれば良いのです。 >通知センターとかicloudだとかもややこしくなってる気がして ややこしくも何ともありません。 単にオンオフするだけです。 icloudはアカウントの取得が必要ですがAppleIDを持っていればそれを利用出来ます。

• 回答No.1
  • yasuto07

普通にすべきでしょうね。好調デスよ~。