• 締切済み

ios7

iPhone5でios7にアップロードしたいのですが、容量がオーバーでできないと表示されます。いろいろ消して見てもできないです。容量が16gだからかもしれないのですが。アプリでios7しか対応していないものが多くて困っているのですが、なにか解決策ありませんか

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

「いろいろ消してみて」と言っても、何を消したかによりかなり違います。 10MBのアプリを10個消しても空くのは100MBですが、それより300MB食っているアプリを1つ消す方が3倍も効果的なわけです。 まずは、どれだけ空いているのか、どのアプリが容量を食っているのか、確認します。 設定→一般→使用状況、と辿ると、「ストレージ」があとどれだけ使用可能なのか表示されます。 ここで、「使用可能」の容量として、最低「5.8GB」が無いとアップデートできないということです。※iOS8 そのすぐ下には、容量を食っているアプリのトップ10が表示されます。 このトップ10表示は、アプリ本体+アプリ内データの合計容量ですので、App Store で表示される容量(アプリのみ)とは違ってきます。 ここで、容量の大きいものを消していくのが、容量確保する近道です。 実際にそのトップ10の中で、不要なものがあれば、それをタップしてください。 次の画面で、[Appを削除]ボタンを押せば、データもろともアプリを削除することができます。 トップの10個はどれも重要で消せない、と言う場合には、「すべてのAppを表示」をタップすることで、11位以降のアプリも表示できます。不要なものを消し、5.8GB以上、開けてください。 ※ところで、AppleはiOS7アップデートを取り下げてますので、今からアップデートするなら「iOS8.1」にしかできません。この点は大丈夫なんでしょうか。

回答No.1

7?8でなくて? 容量オーバーの場合はiTuneを使用すれば可能です。