• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのリカバリー)

NEC LAVIE PC-LL750BSBのリカバリーで回復できません。メーカー修理は可能?

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14474/28147)
回答No.3

>NEC LAVIE PC-LL750BSB もう一度PC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を確認しましょう。PC-LL750BSBって型番のPCは見当たらないです。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750BS6B 当たりが近そうですね。 Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 こちらの方法で再セットアップが出来ないか?も念の為確認しましょう。 それでもできないようなら内蔵HDD自体の故障?なども考えられます。 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ を見るとわかりますがPC-LL750MSBだと既に修理対応期間が終了しているのでメーカー修理は出来ないですね。

yukio19563131
質問者

補足

すみません。型式はBSBでなく、 LL750[M]SBでした。 Bを8に間違えないようにと気をつけていたのが! 目の問題ではなく、集中力の欠如でした。

関連するQ&A

  • リカバリー方法

    NEC LL870/Cを使っています。 ウィンドウズ10にバージョンアップしたのですが、7に戻すためにリカバリーの方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンが壊れた

    私NEC LAVIE LS150ウインドウズ7を使用しておりましたが、ハードディスクが壊れたらしく、起動しません、パソコン初心者の為、事前にリカバリーディスクの作成もしておらず、 困っております、一番安く修理できる方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • リカバリが出来なくなりました。

    リカバリは以前から何度も同じパソコンでやった事があるのですが、今回はなぜか出来なくなってしまいました。(このPCはDドライブにリカバリ領域があります)  説明書の通りに、NECの画面が出たらF11を押すのですが、警告音のような音が大音量で押しているあいだ鳴り続け、離すと鳴り止み、普通に起動してしまいます。(以前は、F11を押すと、リカバリを行うための画面が表示されました) 原因として考えられる理由は、 1.ハードディスクが壊れたのでNECに修理に出し交換した事。(メーカーがHITACHI製から、FUJIYSU製に変わっていました) 2.電源ユニットの故障で、NECに修理依頼し、マザーボードの交換をした事。 3.モニターの故障で、NECに修理依頼し、交換した事。 修理の順番としては、1-3-2です。これらは、修理が終わった後にすぐに故障しており、短期間に何度も修理を依頼しています。 ハードディスクの交換をした後は、1度もリカバリはやっていませんが、交換前は何の問題もなく出来ていたので出来なくなった理由が分かりません。 なんとなく調子が悪いのでリカバリしたいのですが、対処方法がなく、困っています。 メーカー:NEC モデル :LaVie L LL750/2D OS   :WinXP CPU   :pentium3 1G メモリ :256M

  • リカバリーのやり方がわかりません;;

    NECのLavie LL750/Lを使用しているのですが、 スタートメニューにリカバリーとゆう文字がみつからないのですが、 どうやってリカバリーすればよいのかわかる方、どうか教えてください! OSはVISTAです。

  • LavieLのリカバリ方法

    現在使用しているパソコンとは別のパソコンでNEC(日本電気)のLavie Lのシリーズの機種名が「PC-5001D」というものを使っています。 結構前なのですがセキュリティの強化の不十分でエラーが起こってしまい、リカバリーをしたいのですが、あいにく説明書もなくしてしまい、NECのサポートサイト「121ware」で調べても、僕の知識で得られる情報には合致したものがありませんでした。 Lavie Lの(特にPC-LL5001Dの)リカバリー方法を教えてください

  • リカバリディスクとは

    LaVie LL700/2  を使っています。 最近、起動時にカタカタ音がしたり、 フリーズ、突然電源がきれる・・・ 等の異常がみられ販売店に相談しました。 「リカバリディスクを作成すれば、 HDDを交換して修理できるが、エラーがでたりしたら メーカー修理で4万円はかかる」 と言われ、試みたのですが、エラーがでて 完了までいきません。  NECサポートに聞いたら、 「再セットアップをしてみてください」 とFAXして頂きましたが、 Microsoft Office XP PeasonalのCD-ROM を準備して下さいとあります。  購入時のCD-ROMをなくした  リカバリディスクもない  Word Excel 2003 のCDはあります。 この状況で、再セットアップしたら 問題ですか?  皆さんの回答に 「リカバリディスクはメーカーから買える」 とありましたが、 何回も相談してるサポートの方は 何も言ってませんでした。  最悪、メーカー修理にだしても 新しくOSを買わなければいけないですか? 初心者で困ってます。 よろしくお願いします。

  • プロダクトキーがしりたい

    LAVIE LL750DS6です。 リカバリーディスクがなく、ダウンロードでやりたいのですが、プロダクトキーが分からなく困っています。 HDDの調子が悪いので交換したいからです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン画面が黒くなってしまいます

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パソコンを起動させて、NECの文字が出てようこそ、というところまではいくのですが、その後黒い画面になってしまいます。矢印はでています。再起動しても同じですし、放電もしてみましたが変わりません。修理に出すしかないでしょうか。 製品名:LaVie 型番:LL750/L OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 日本製パソコンがほしい

    20年ほど前にLavieを使っていました。最近パソコンが壊れたので日本製のパソコンを買おうと思ったんですが、日本のメーカーがあまりない?気がしてLavieを調べたらNECも日本メーカーではないんですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • リカバリー

    リカバリーディスク無しでリカバリーしたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です