• ベストアンサー
  • 困ってます

ブルーレイレコーダーのHDD録画について

ブルーレイレコーダーのHDD録画の機能を良く使い見終わったあと消去しますが画面の上に録画できる残り時間が表示されてますが消去しても残時間が増えませんが増やすにはどうしたらいいでしょうか表示時間が0になったらHDDは使えないのでしょうか、教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • okok456
  • ベストアンサー率44% (1259/2802)

シャープの機種名が分かりませんが Q&A HDD初期化の方法を教えてください。  http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=134665  こんなときに初期化をします。 に ・ハードディスク内の番組を消去しても空き容量(残量時間)が増えないとき ※ 注意点 初期化するとすべてのタイトルが消去されます。消去されたタイトルは復元できません。 大切なタイトルは、BDまたはDVD ディスクにダビングしてから初期化を行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率44% (1259/2802)

分類したフォルダに録画されているなら フォルダから消えているだけかも? 東芝製ブルーレイレコーダーで分類したフォルダに録画しています。 削除する場合 ・フォルダから削除 ・全体から削除 のどちらかを選択し削除します。 フォルダから削除した場合、フォルダからは消えますが 全タイトルや未分類のフォルダを開くと残っているので録画可能時間は変化しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

メーカーはシャープです

  • 回答No.1

ブルーレイレコーダーのメーカと型式がわからないので、正確に回答できませんが、 多分 鑑賞した録画を単に停止しただけで、削除されていないのではないかと思います。 ブルーレイレコーダーの録画一覧を表示して 削除されたかを確認されたほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。