• ベストアンサー
  • 困ってます

XnViewでPDFを開くには

Windows10 64bit XnViewでAFPL Ghostscriptがシステムに見当たりませんと出たので インストールしましたが、ファイルは未知の形式ですと出てPDFを開くことができません。 どうしたら開けますか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

以下参照。 https://www.xnview.com/wiki/index.php/Ghostscript https://www.ghostscript.com/doc/current/Install.htm 「 XnViewMP 」なら、x64版のGhostscriptだけで良いようです。 又、 Ghostscript(x64)をインストール後にOSの再起動が必要なようで 再起動しないと機能しない。 ? ひょっとするとwin10のバージョンも関係するかもしれません。 私の場合、1809 LTSC なので1909や2004などは判りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 なかなか難しいので他の方法を考えます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>XnView 個人的にはirfanviewも利用しているのでGhostscript 32bit版をインストルしています。 xnview(extended)及びirfanviewのどちらでもPDFは表示されています。 表示されない理由が不明ですが、 「XnView Standard」を利用しているならExtended版に変更してみる。 旧版のXnView(XnView Standard、Extended)なら  XnViewの後発版になる「 XnViewMP 」(0.96.5)を利用下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私も何が原因か分かりません。 XnViewMP利用してみます。

  • 回答No.2

Windows OSが64bit版でもGhostscript 32bit版をダウンロードしてインストールする必要があります。 https://www.ghostscript.com/download/gsdnld.html (X64、X86の両方導入していても問題ない)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

32bitもインストールしましたが、開けませんでした。

  • 回答No.1

Ghostscriptは32bit版をインストールしていますか? XnViewが32bitのソフトなので、Ghostscriptも32bit版を インストールする必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

32bitもインストールしましたが、開けませんでした。