• ベストアンサー

忙しくて時間がない時の朝食、どうしていますか?

ch1xxx72の回答

  • ベストアンサー
  • ch1xxx72
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

カロリーメイトを食べます。

citytombi
質問者

お礼

あー、分かります。 私も出張で、朝食抜きで新幹線に飛び乗った時はとりあえずこれだけを買って車内で食べていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 息子の朝食の食べる時間が長い!何かよいレシピを教えて下さい!

    毎回、困った時にしか、ここを利用していないのですが、どうぞよろしくお願いします。 タイトルにあるように、息子の朝食時のことで悩んでいます。もうすぐ6歳になる息子ですが、毎回食事にかかる時間がとても長いのです。ゆっくり食べることはいいことだと思うかもしれませんが、そういうことではなく、口に入れてモグモグをしなかったり、席をたってしまったりと、ご飯の時間になかなか集中してくれません。特に朝ごはん時は、幼稚園のバスが8時くらいに来ることもあり、朝の排便タイム(うちの息子は昔は便秘気味で悩んでいました)もしっかりとってあげたいということで、6時30分くらいに起きているのですが、なかなかことがうまく運びません。 そこで、一つの解決策として、朝ご飯のメニューをいくつか用意してあげたいと思っているのです。朝ごはんは自分の役割なので、作っているのですが、毎回、菓子パン小2つ(チョコチップスティックなど)とたまご焼き(ポークビッツ入り)というメニューなんです。これは、確かに大人でも飽きると感じているのですが、凝ったメニューはなかなか知らないものでして…。どなたか教えて下さい。ちなみに、料理はあまり得意ではないです。また、便秘気味ということもあるので、そのようなことも考慮していただけるとありがたいです。また、ご飯を作るだけで、一緒に食べてあげないというのも原因の一つだとも思いますが…。

  • 寝坊したぁー・・・そんな時の朝ご飯は何?

    寝坊したぁー、寝過ごしたぁー! そんな時の朝ご飯は何ですか? カロリーメイト、バナナ1本、牛乳1杯、食パン1枚、シリアル、ゆで卵・・・ あるいは、寝坊してもきちんと食べますか? それとも、寝坊したら朝食抜きで出かけますか? 出先で食べますか? 寝坊した時の朝ご飯、どうしますか?どうしていますか?

  • 朝食を4時半に食べたら太る?

    仕事の関係上、深夜4時半に朝ご飯を食べます。 よく夜中に食べたら太ると聞きますが、深夜4時30分の朝食は太りますか? ちなみに朝食は主に豚肉と野菜炒め、玄米、納豆です。朝ご飯はガッツリ食べます。 昼は玄米、豆腐、納豆だけで、 夜は野菜スティックもしくは豆腐だけです。 ☆今気になっているのは……4時半に朝食を食べたら太りやすい時間帯かどうか、そちらをどなたか教えてください! 24歳、女より

  • 朝食について

    保育園に通う年中さん(もうすぐ五歳)の女の子の母です。 朝が早いせいか、朝ごはんをしっかり食べません。 朝ごはんを食べない子は頭の働きが悪くなるとか、ボーっとしてしまうと聞くので朝ごはんを欠かしたことは一度もないのですが 夜ご飯は出されたものをちゃんと食べるのに、朝ごはんは出されたものを拒否します。 勝手に作って出すと拒否されるので、ご飯にしようか?パンにしようか?などと聞くと ご飯がいいと言うのでご飯とおかずを出すと、パンがよかったのに、と。 パンがいいと言うのでパンとおかずを出すと、ご飯がよかったのに、という感じです。 結局はもう作ってしまったから食べなさいと食べさせてしまうのですが、出勤の時間もあるし朝は何かと時間も気になってしまってどうにかならないかと思います。 朝は6時10分くらいに起こしているので早起きだし眠いのが原因なのかなとも思うんですが 夜は早めに寝かしているし、保育園ではまだ昼寝の時間もあります。 何が食べたいか聞くのはよくないのでしょうか? 私が「何が食べたいの?」と聞いてしまっていてそれが日課になってしまっているのが原因なのだとしたら どう改善していけばよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • どうして時間が経ってから臭くなるのでしょうか?

    朝御飯に白い長ネギも食べたのですが 食べてすぐは口は臭くならないのですが お昼位から口が臭くなり始めました。 どうして時間が経ってから臭くなるのでしょうか? お腹の中で消化されてから臭いを発するのでしょうか?

  • 朝食について

    朝食についてのアンケートです。 Q1.朝ごはん、食べなかったことありますか? Q1で、はいの人に質問です。食べなかった時、どんな感じでしたか?(やる気がでなかったなど) Q2.朝ごはんは、パン派?米派?あと、その理由を!! Q3.朝ごはんのメニューは、どんなことを重視して考えますか?(値段、栄養バランスなど) Q4.朝ごはんは自分で作りますか? 以上です。 ご協力ありがとうございました!!

  • 朝食にかける時間(子ども)

    うちの子(小3)は、朝ごはんを食べるのにとても時間がかかります。 まず、彼女は好き嫌いがほとんどありません。 苦手なのは唐辛子系の辛さのもの、生のゴーヤなどの極端に苦いもの、噛み切るのが大変な筋っぽいもの・・・ですから、普通のメニューなら大人と同じものが食べられます。ピーマンなども問題ありません。 給食では、普通量か多めの量を選んでいて、残してしまうことはまずありません。時間内に食べられるように、おしゃべりをしすぎないようにしているよ、と自分で言います。 晩御飯は、その日の活動量とかそれまでの食事量などにもよりますけど、だいたい母親の私と同量を食べます。(大人としては結構少なめかと思いますが) で、問題は朝ごはんです。 起床は毎日6:30。「おはよう~!」、トイレ、洗顔、食事。食事中は7:00まではラジオをつけています。(就寝は概ね9:30です) 大人(私と夫)は、そのラジオが終わるぐらいまでには、おしゃべりをしつつも、食べ終わります。それでもゆっくりですよね。 ところが娘は、その間にやっとプチトマト1個!(今朝のことです)いくらなんでも30分でプチトマト1個って・・・。 眠いわけではない。頭も覚醒している、トイレも洗顔も済ましている、ラジオを話題におしゃべりしたり快活に笑ったりもしている。好き嫌いもない。運動も大好き。なのに、6:30から食べ始めて、毎日食べ終わるのはやっと7:25分!(相当急かされてやっとこの時刻です) 和食でも洋風でも、量が多くても少なくても(⇐これがいちばん謎)ギリギリまで食べています。 もともとは、割りとテキパキした子だったのですが、幼稚園に行きだしてからだんだん今のような傾向になり、小学校に入ってからは毎朝です。 様子を見ていると、どうも、「幸せの時間」のようにも見えないことはないです(笑)。 しかし!  そうやって幸せの時間を過ごした後、着替えやらなにやら毎日バタバタです。 ランドセルの中身とか宿題とかは、前日に済ませているとはいえ、食事までがあまりにスローなので、着替え始めると毎日大慌てです。 3年生というのは、他者のことを気遣うことができるようになる時期だという話を、担任の先生から聞きました。 食べ終わるのが遅くなると、ママが大変になることは理解できるはずなので、その点をやんわり言ってみてはいるのですが、今のところ変化はありません。 今は、食べ終わりが遅いと私が本当に困る、というのが主題なのですが、いずれ本人が困ることです。困ったら自覚してもっと早めることができるようになるのかなとも思うのですが、せめてあと10分早くしてもらいたいものです。(それでも朝ごはんに40分なら、早すぎないと思います) 長くなりました(^^; 上に書いたように、体調、睡眠時間、食事の量その他、概ね考えられることは今までやってきています。ラジオなしだともっと遅くなります(笑)。 彼女のスローな朝ごはん、もう少しテキパキさせるには何が必要なのでしょうね? なお、「ゆっくりの食事は体にいいからあなたががまんしろ」というご意見はいりません。 どんなアドバイスがいただけるか、楽しみです。

  • 朝食は抜くべき?

    私は現在高校一年の♀です。 中3からダイエットをしています。 特に無理なダイエット法ではありません。朝は普通に食べ、昼も普通に食べ、夜は少なめ(7時までに)という生活をずっと続けていて、体重も減りました。ですが、体重のわりにお腹の肉はすごいし、足も太いです。友達はみんな、朝ごはんを食べないと言うのですが、朝ごはんを食べないと授業中にお腹が鳴るのが怖くて、私は毎日しっかり朝ごはんを食べて学校に行きます。でも朝ごはんを食べていない子達のほうが細いし、胃も小さいみたいです。どーしたらいいんでしょう。やっぱり朝ごはん抜くかちょっとだけ食べてくかにした方が痩せるんでしょうか? 部活もやってて登下校は時点で40分の毎日です。きっとお腹空いて夜たくさん食べちゃう気がする…。 私の考えは、朝昼しっかり食べて部活&自転車で消費して夜少なめにすれば痩せる。なんですが…間違ってますか? まとまらなくてすみません。

  • 朝食を抜いてもお腹が減らない。

    今、中一です。 「朝ご飯は一日の始まり」とか「朝ご飯を抜いたら太る」とか「朝ご飯を食べないと勉強がはかどらない」とか言いますよね? でも、私の場合無理矢理抜いてるんじゃなくてお腹が減らなくて食べれないんです。 一度無理して食べたら満腹になってしまってお昼が食べれませんでした。その時はみかん1個だけ食べました。 こんな感じでも朝ご飯はとった方がいいのでしょうか?もちろん毎日ではありません。普通に食べれるときもあります。 どうでしょうか?教えてください。

  • 朝食についてです。

    朝食についてです。 9時からの仕事で 8時55分に出社して それから朝ごはんをデスクで食べながら 仕事をする先輩がいます。 こういうのって社会人としてアリですか?