• ベストアンサー
  • 困ってます

SQL面でのオンライン英単語辞典での検索について

英語のオンライン辞書サイトで、熟語を検索する際に、「delete from」という熟語の意味を調べたいと思い検索したいのですが、 セキュリティ上の面で心配です。 「delete from」はSQLでの攻撃文字列の一つなのでしょうか? 記号は入っていません。 また、「delete from」の後ろに単語をつけて調べてしまった場合、そのデータ消える可能性はあるのでしょうか。 繰り返しになりますが、半角セミコロンや半角ハイフンをつけていません。 試すつもりもありません。 検索する際に不安なので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

何も心配なさらずに「delete from」で検索していいです。後ろに単語をつけても構いません。それで何かが起こっても、ご質問者様が罪に問われることはありません。SQLに、おっしゃるところの「攻撃型文字列」は存在しません。データ操作には、検索、挿入、更新、削除があるだけです。「攻撃」はないです。ご安心ください。

質問者からのお礼

安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ngwaver

こちらの質問と同じ内容ですね。 https://okwave.jp/qa/q9797662.html 全てのサイトの検索機能について確認していくおつもりでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。