ツイッターのOR検索でセキュリティ上の心配はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターのOR検索でセキュリティ上の心配はあるのか?
  • 検索フォームでSQLの攻撃を心配する必要はあるのか?アポストロフィやキーワードによる影響について検証します。
  • 攻撃文字列となるキーワードや言葉について詳しく解説。セキュリティ対策についても考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQL面での検索フォームの入力について

ツイッターのOR検索についてですが、ちょっとセキュリティの面で心配です。 私はツイッターで、女性グループの「Juice=Juice 」という方を検索する際に、 後ろに 「B'z」を加えて、 「B'z OR Juice=Juice」と検索して、この2つだけをツイッターの検索結果に出したいのですが、 イコールもあるし、アポストロフィもありますから セキュリティの面でちょっと心配です。 (例えばSQLの攻撃とか) これを検索欄にかけても大丈夫なのでしょうか? また、その他の検索フォームにかける時、 アポストロフィが無くても攻撃文字列となってしまうのでしょうか? 例えば Which do you like AKB48 or Juice=Juice ? と英文検索した時です。 この英文には ' (シングルクォーテーション)がありません。 これも攻撃文字列となってしまうのでしょうか?? いざ調べたいときに不安です。 教えて下さい。 加えて、シングルクォーテーションなしの 「or z=z」 の文字は攻撃文字列なのでしょうか?

noname#246835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.1

質問者様はセキュリティの知識がおありなので心配になってしまったのかと思いますが、サービス提供側は当然対策していますので、問題ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 検索する際に、セキュリティ面が頭をよぎったので非常に心配でした。