• ベストアンサー

接続速度が約2M以上落ちました。(雷が原因か)

900の回答

• 900
回答No.1

モデムの再起動というのは、電源の放電でしょうか? 全ての機器を放電してみて、NGなら 有線PCをモデム直結でどうか? 無線PCを有線で試せるなら、こちらではどうか? で、どの部分でトラブルがあるかの確認をして あとは、トラブル機器を初期化、再設定してみてはどうでしょうか?

kick_of_major
質問者

お礼

PCをシャットダウンし、PCに関連する電源を全て切ってから(コンセントから抜いたりして)再起動しましたがそれでも無理でした。 ○デスクトップPCをワイヤレスブロードバンドルータを介さずADSLから直接つないでも速度は0.1Mに満たないスピードでした ○無線で使ってるノートPCを有線で試すと速度は1.5M程度と満足するスピードが出ました。 てことは回線やADSLモデム、ワイヤレスブロードバンドルータ自体には問題がなく、デスクトップPC自体に問題があるように思うんですが、この場合どうしたらいいんでしょうか?