• ベストアンサー

大学が始まりました。

大学が始まりました。 毎回講義後に講義中に出された質問などに対して答えます。a4で1枚以内にまとめて出せと言われたら、皆さんだったらどのぐらい書きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.4

>毎回講義後に講義中に出された質問などに対して答えます。a4で1枚以内にまとめて出せと言われたら、皆さんだったらどのぐらい書きますか? ⇒Word文書に入力することを想定しますと、ページ設定を40字×40行(フォントは10.5ポイント)にすれば、A4一枚に1600字入りますね。 次の要領で書けば、本文には200~1200字くらい割り当てることができますが、実際には400~800字くらいにするのが妥当なところではないかと思います。 (解答文書の様式・要領) ○月○日出題分 タイトル(中央揃え) 1行あける 本文(1~4段落、400~800字。最大1200字) 1行あける 学部学科 学籍番号 氏名(右寄せ)

その他の回答 (3)

• stss08n
回答No.3

原稿用紙:文房具店等で”少し、ご購入になられたら如何なのでしょう。 取り敢えず・・・800から1200文字程度か?それ以上かなでしょう。

• hiro_1116
回答No.2

紙面の8割以上は埋めます

回答No.1

A3原稿用紙が400字なので A4なら200字くらいですかね。 講義聞きながら要点をまとめればそれくらい行く気がします。