• ベストアンサー
  • 困ってます

大学生です。

大学生です。 オンライン講義後に講義で出された問いなどに答えるのですが、何文字程度書くべきでしょうか? wordでa4で1枚以内です。少なすぎては減点されそうで怖いです。500文字くらいは少なすぎるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702

>オンライン講義後に講義で出された問いなどに答えるのですが、何文字程度書くべきでしょうか? wordでa4で1枚以内です。少なすぎては減点されそうで怖いです。500文字くらいは少なすぎるでしょうか? ⇒紙面の7,8割程度、800~1000字くらいは埋めましょう。 40字×35行でも1400字入りますね。500字では4割前後というところですね。よほど内容が凝縮しているなら別ですが、通常は紙面の7,8割程度、800~1000字くらいは埋めたいものです。「少なすぎては減点」、確かにあり得ます。出題者(経験者です)としては、形式と内容を分けて、形式については一瞥しただけで一定の点数をさし引く減点法で(内容については通読後の加点方式で)採点する場合がよくあります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

以前に似た質問に回答したことがあるので、過去質問を検索して頂くと同じような質問がいくつも見つかると思いますが、1000文字くらいは書きたいところですね。 少なすぎて減点されることは十分に予想されます。