• ベストアンサー

高齢猫の食事

LiLiLaLaの回答

• ベストアンサー
  • LiLiLaLa
回答No.1

チュールとか流動食のタイプにしてみてはどうでしょうか? チュールはおやつなので主食として与えるのは良くないですが、 そういうタイプのものがAmazonとかで売ってるのでAmazon開いたら 「流動食 猫」とかで検索かけてみるといいですよ。 うちの猫はまだ1歳ですが、チュール系は舐めて食べてるので。 あと、病院に連れて行ったら麻酔されるのがいや、という気持ちはわかりますが、流動食系を試してもダメなら病院に連れて行ったほうがいいと思います。 ただでさえご高齢なのに、栄養がしっかりとれないと病気になってしまったり、衰弱死も十分ありえます。 一応、高齢猫飼ってた友達に頼まれてAmazonで買ったいくつかのキャットフード載せときますので参考になれば。 ・キャネット キャットフード メルミル 11歳から まぐろ 40g×12個 (まとめ買い)「https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-11%E6%AD%B3%E3%81%8B%E3%82%89-40g%C3%9712%E5%80%8B-%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E8%B2%B7%E3%81%84/dp/B019DD00AO」 ・健康缶 シニア猫用 健康缶パウチ エイジングケア 40g×12袋入り (ケース販売)「https://www.amazon.co.jp/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E7%BC%B6-%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%A2%E7%8C%AB%E7%94%A8-%E5%81%A5%E5%BA%B7%E7%BC%B6%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%81-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B1%E3%82%A2-40g%C3%9712%E8%A2%8B%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B00UHEST3Y」 その他色々売ってるので猫さんの体調や悪いところに合わせて購入してみるといいと思いますよ。 食べるのが好きだったとか仰ってたので、おやつも少し奮発していいのを買ってあげてもいいんじゃないでしょうか。 あくまで参考なので、これらでもダメならやはり病院しかないかもです。。。

nomi1206
質問者

お礼

お二人とも有難うございました。総合栄養食のパウチは良く食べています。おやつではなく、他にも、同じ物だけでなく与えたいと思いお尋ねしました。色々と参考にしながら、探してやりたいと思います。