• ベストアンサー

Easy Jetって?

easy jetの価格変動は何に左右されるのですか?例えば、ギリシャからイギリスに行きたい場合チケットを購入する日が前であればあるほど安いのですか?どうゆうことで価格が変動するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.1

イージージェットよような航空会社は価格をフレキシブルに設定することによって通常より安い価格でも利益を上げられるようにしています。 たとえば繁忙期で高くても売れるときは高く設定し、安くしないと売れないときは落とします。運行のコストがもう取れてしまった便は、顧客の確保という観点からコスト以下でチケットを放出することもあります。ようはなんでもこいです。 このような事情をおいておいてどの便にも言えるのは、飛行機が空っぽのうちは安くて残席が少なくなれば高くなります。ようは早く予約すればするほど安いことがほとんどです。詳しくは(英語ですが)↓をどうぞ。

参考URL:
http://easyjet.com/en/about/aboutourfares.html
motosha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。