• ベストアンサー

easy jetのオンラインチェックイン後の預け入れ荷物

2月にeasy jetでリスボンからパリに行きます。 チケット予約の際、荷物を全て持ち込みにするつもりだったので オンラインチェックインをしてしまいました。 でも今になって、荷物を預けることを考えています。 当日カウンターで預け入れ荷物を申請したら受け入れてくれるでしょうか。

• lyon5
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pistache
回答No.1

全く同じケースも、リスボン空港も経験ないですが、 イージージェットでのチェックイン時 手荷物を2こ(あらかじめオンラインで予約時に登録した)を 機内持ち込みにしようとしたら、 「あ、それも1個預けて」(カウンターの人) 「なんで?オンラインで2個手荷物って申請してあるよ」 「航空会社としては手荷物2個でもオーケーでも、出国セキュリティでひっかかるかもしれないから、1こ預けて」 と、いきなりカウンターで1個預けることになったので、 結構、大丈夫かもしれませんね。

lyon5
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! そのお話を聞かせてもらえて安心しました。 普通に行って「預けます」と言ってしまえば大丈夫そうですね。 何事も余裕持ってやるべきだった・・と反省しています。 このことが不安ですごく心配でしたが、 大丈夫かもって本当に気が楽になりました。 どうもありがとうございました。