夫の浮気とDVに悩む私の心の葛藤とは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気やDVに悩む私の心の葛藤
  • 過去の傷と姉の影響から抱える依存心
  • 治癒への道を模索する日々
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那のことが許せなくて

付き合って4年で結婚をしました。 今は結婚2年目で子供がいます。 付き合っているときに浮気をされていて、気づいたのはその事件から一年が経っていました。 私は両親からDVを受けていて、手や体には線香でつけられた傷が何箇所にもあります。 愛されて育っていたなんて思った事はなく、相手に対して異常なくらい依存をしていました。 姉は彼氏でもない人と平気で体の関係を持てるような人で、私はそれが原因でいじめを受けていました。 そこから姉のようにはなりたくないと強く思い、「初めてをする人と結婚するんだ」と決めていました。 遠距離恋愛、同棲をして結婚をしました。 ですが、私が悪阻で病院に入院しているときも、付き合っているときも浮気をしたり、それ目的の掲示板に書き込みをして会おうとしていました。 私は、精神科に通っていて抗鬱剤、睡眠導入剤、抗不安剤などを服用していましたが、相手に父や母と同じように暴力をしたり、自傷行為を続けています。 どうしたら、私は治るのでしょうか、毎日できることをやっていますが前に進めず、同じことの繰り返しなんです。 一緒に幸せな家族をただ作りたいだけなのです

noname#244913
noname#244913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

自立して生きていけるようになることだと思います。 あなたが強く何でも出来れば、あなたの幸せを阻む 足手まといな旦那とは別れられることが出来ると 思います。 あなたは、あなたの幸せを考え、あなたの幸せを 邪魔する人からは、離れた方が良いと思います。 あなたの幸せは、あなたが考え築くものだと思います。 あなたの幸せを邪魔する人とは、縁を切った方が 良いと思います。 > 付き合っているときも浮気をしたり >それ目的の掲示板に書き込みをして >会おうとしていました。 その時にすでに旦那は、あなたの幸せを邪魔する存在だったのだと思います。 今ところ、あなたの幸せを邪魔しないのは あなたの子供だけでしょう。 そして、あなたの幸せを邪魔しない子供を幸せにすることが、あなたの幸せに繋がることでしょう。 それには、あなたが何でも出来るようになるしか ありませんし、使えるものは何でも使って 幸せになりましょう。 まずは、旦那の金を全て搾り取り、あなたは自立するためのスキルを身に付け、あなたは、あなただけで生きていけるようになるべきです。 そしたら、子供も幸せになるし あなたも幸せになれると思います。 なぜ、そうなるかと言うと自立しているから 人から舐められる言われがないからです。 あなたは、今の旦那と出会った時にすでに 舐められてます。 なので、その後、あなたの幸せは 繋がらなかったのだと思います。 お前がいなくても幸せを作れるんだぞと言う スキルや気持ちを持ち合わせていたら 相手は舐めてきません。 お互いに幸せを作るスキルを持ち合わせていると WIN、WINな関係が成り立ち幸せは続きます。

その他の回答 (1)

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.1

幸せになりたいならまず幸せにしてくれる人と結婚すべきでは。 「初めてをする人と結婚するんだ」 まず、その固い決意?というか執着を捨てましょう。 必ずしも初めてをした人がいい人だったとは限らないじゃないですか。 自分がいつまでもその謎の執着を持ったまま浮気男にすがりついているんじゃ幸せになれないと思いますが。。。

関連するQ&A

  • 旦那のDV。私が悪いんでしょうか?

    旦那のDVについて質問です。 結婚して1年少し、1歳になる赤ちゃんがいます。 当方は恥ずかしながらできちゃった婚なのですが、妊娠中の結婚する1ヶ月前から約1年間、2人の女性と旦那が不倫関係にありました。 その事が発覚したのが2、3ヶ月前で未だに許す事ができず必要以上に夫を責め立ててしまいます。 夫はそうなった時最初は謝るのですが、私の怒りが収まらないとなると逆ギレをし、結果的にはそれが電話中の出来事なら電話を切られ、何度かけ直しても繋がらず、家にいる時は布団に入って寝ようとします。 これが私のおかしい所なのですが、電話を切られると狂ったように何十回も出るまで電話をかけ続けたり、何としてでも話をしようと寝ようとしている旦那を無理矢理腕を引っ張ったりして起こして話し合いをさせようとしてしまいます。 解決させたいのに話し合いに応じてくれない事にとてつもなく気分が悪くなり、いても立ってもいられなくなります。 多分旦那は冷静になりたいから時間を空けたいという考えなのですが、私はそれが許せません。 そこから結果的に暴力され、私もやり返し、更にボコボコにされます。 最近では私から暴力をしたりして、旦那が正当防衛だよな?と言って逆にボコボコにされるというケースもたまにあります。 私も浮気や積み重なる暴力で頭が狂ったのか、話したくないと家の駐車場で鍵をかけて車にこもっている旦那を外に出す為に鍋でフロントガラスを何度も殴り、雨除けを破損させたりしました。その時も結局首を絞められたり殴られて終了…といった感じで。 旦那の浮気がわかる前から暴力はありました。 その時も私が色々責め立てて、旦那が逆ギレして、といった感じだったのですが暴力の内容は今程酷くありませんでした。 でも浮気がわかってからは暴力の回数も増え、私もおかしくなり、暴力の内容もどんどん酷くなっています。 このまま離婚する他ないですか? 子供はまだ何もわからない年齢とはいえ、このまま続けば子供にとっても悪影響だという事は重々承知しております。 旦那のDVはやっぱり私が悪いからそうなってしまうのでしょうか? お互いに悪い場合、私がまず最初に話し合いをしないと気が済まないというところを治さなければならないのか、それともどんな理由であれ男が女に手をあげる事がおかしいのか…わからなくなっています。 昨夜DVの件で警察沙汰になったので接触禁止を命じられ、今はお互いに実家に帰っています。 警察も私の親もDVは直らない。離婚した方がいいとかではなく、しなければならないくらいの状況だと言われました。 結果的にもっとお互いにエスカレートしてボロボロになるか、死ぬかになるよ、とも言われました。 旦那だけに原因があるのであればそれは離婚した方がいいとは思うのですが、もしかして旦那がDVするのは私が悪いからで、私が悪いところを治せばもうしてこないんじゃないだろうか?という思いから踏み切れない部分があります。 離婚した方がいいに決まってるだろ、という答えが大多数だと思いますが、もし修復の余地があるのであれば修復したいです…。 どうしてこんなに派手な喧嘩になってしまうのでしょうか? 私が浮気を責め続ける限り、もしくは責め続けなくても他のことが原因でDVは終わらないのでしょうか? もう諦めるしかないんですかね? 典型的と言われるかもしれませんが、普段はとても優しくていい夫で浮気も心底反省してそれはもう心配もなく、今の問題は過去の浮気を責めた時の逆ギレ、DV、あと話し途中で電話を切られたりするなどするところくらいです。 精神科などに行けば解決するのでしょうか…。 夫はもう暴力を振るいたくない、もう絶対にしない。と言っていますが結局また同じ事の繰り返しになっています。 責めすぎたり話し合いを強要したり、イライラさせるような言い方をしてしまう私に原因があるのか、暴力をする旦那が悪いのか…教えてください。

  • どうしたらいいのかわかりません(旦那とのこと)

    現在結婚4年目で子供(5ヶ月)が1人います。 結婚当初から旦那の家庭内暴力(DV)がありました。 もしかしたらなおるんじゃないか、子供ができたら・・ という考えは、甘かったです。 今でも時々暴力があります。「暴力をさせる方が悪い」というのが旦那の口癖です。 旦那の父親はDVでした。母親はアダルトチルドレンと心療内科で言われました。弟はアルコール依存症で回復しつつあります。 こういう家庭で育った旦那を一時は受け入れようと思ったこともありますが、子供にまで手をだす旦那に今は限界をかんじています。 私は暴力におびえて、旦那に気を使って生きていくのに疲れました。 離婚も考えますが、経済面が心配です。 こんな私にアドバイスをよろしくおねがいします。

  • DVの原因は私?

    1年半ほど前、結婚を考えていた彼と別れました。 DVが主な原因で、でも好きな気持ちは最近まで続いていましたが、 最近、彼が結婚したことを知りショックというか、言いようのない気持ちになりました。 怒ると暴言・ひどくなると暴力をふるう人が、結婚なんて・・・ 当時暴力をふるわれた時も「彼女に暴力をふるったのは初めてだ」 「こんなに人を怒らせるヤツは見たことがない」などと言われていました。 誰に聞いても彼を悪く言う人はいませんし、その事実を知った人でさえも あの人が?信じられない!と言います。 これは私が彼のDVを引き起こしただけであって、本来の彼の姿ではないのでしょうか? きっと結婚相手の女性とは穏やかな関係を築き、結婚に至ったのだと思いますが、 考えれば考えるほど、自分が悪かったのだと自己嫌悪です。

  • 旦那を信じたい…

    始めまして☆ 私(21)には付き合って9ヶ月、結婚して約1ヶ月の旦那(24)がいます。そして妊娠8 ヶ月です。子供が欲しいねって言って本当に出来てしまって結婚しました。急に妊娠が発覚したためお互い今は実家に暮らしてて生まれたら一緒に住む予定でした。 その旦那に浮気されてました。それは旦那の家に泊まりにいった朝旦那が寝てる時に目の前にあった携帯を見てしまったんです。内容は相手の事を大切だとか好きだ、結婚して欲しいという内容でした。私はそれを見て夢かと最初思ってしまいました。でも現実で旦那を起こして問いただしたら出来心だった、本当申し訳ない、離婚だけは絶対したくない、浮気未遂の人とは切ると言われなぜか許してしまう私がいました。体の関係はないと言っていましたが本当かはわかりません。その数日後また携帯を見たら相手からまだメール来ててその前の日に電話してた形跡がありました。もう信じられなくて言っても携帯見るのはずるいよとか意味分からない事を言われ腹が立ち旦那の親に行ったら協力してくれて旦那は母親の涙には弱い奴でもう二度としないって私と母親と旦那の姉の前で誓いました。でもある日友達と遊んでたら旦那を知ってる人がいて過去の最悪な話が発覚しました。旦那は私が妊娠発覚した時に先輩としょっちゅう遊びに行ってたり誰にでも結婚しようと言ってたのです。特別かっこ良くもないし逆に私だったらもっとかっこいい人いるんぢゃないの?っていつも言われるくらいの人です。そのチャラさにまた幻滅して旦那にいったら今までありがとう的な事を言われ、あ~離婚ねっと思ってmailを返さないでいたらまた離婚は したくないです、と来て過去は過去だし俺は変わったんだ、あの時に戻って謝りたくても出来ないと言われ私はまあ過去は過去だしなっていう感じで許してしまいました。結局自分が旦那の事を好きだから依存しちゃってる部分あるんですよね😔 最近は携帯の待ち受けを私にしてくれたり一緒にいる時は携帯はならないです。寝る時もいつもギュッと抱きしめてくれて本当愛してるよと言ってれます。 でも携帯を見てて私がふと旦那を見るとmailの文を見てたのにいきなり待ち受けにしたんです。変に疑っちゃう自分が嫌です。赤ちゃんが居るから悩みたくないのにまた携帯を見たら良い事はないって思って見ないようにしてますが怖いんです。また隠れてあの人と連絡をとってるんぢゃないかとかお互い実家暮らしだからあっちは仕事終わって女に会いにいけるから行ってないかとかとにかく変に考えちゃってタバコをやめてたのに吸っちゃってます。赤ちゃんに悪いのはわかってます。でも精神的に辛いんです。私は旦那の言葉を信じて信用していいんですかね? どうやったら浮気されない女になれますか?また浮気されても帰ってくるんですか?旦那の携帯は見ない方がいいんですかね? 本当悩んでます。回答お願いします。

  • 同棲中の彼氏の暴力

    付き合って2年の同じ年の彼氏と現在、同棲しています。 彼の家に転がり込んで、いつのまにか一緒に住み始めました。 日常生活で、些細な事で喧嘩してしまうことがよくあります。 言い合いになると、私も気が強いというか、 言い返したり、相手がカチンとくるような言動をしてしまいます。 納得のいかないことは、反抗してしまうんです。 それが、彼にはものすごく頭に来るみたいで、 怒鳴りだして顔、髪の毛をつかんだり、どつかれたりして それがエスカレートすると殴る蹴るという行動をしてきます。 ひどいときは太もも、おしり、腕、腰、にアザができるくらい 殴られたりしました。顔にも平気でします。 本気で泣く叫ぶくらい痛いので、 「どうして一緒に住んでる彼女にこんな暴力ふれるんだろう」とか思って、「あたしのこと大事に思ってくれてないから平気で暴力ふるうんだ」とか思ってしまいます。 実は、付き合い初めの頃に浮気されたんです。 それ以前は暴力は一切ありません。 浮気されてからはあたしは彼のことが信用できなくなってしまいました。「信用取り戻すように頑張る」と言ってくれていますが、 度々、同じようなことがあったのでますます信用できなくなりました。 学生の頃から「自分は誰からも必要とされてない」と思っていたり、 ほんとに鬱で苦しんでいました。 そこに現れた彼が、「私のことを必要としてくれる」人だったので、 すごく嬉しくて大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っていました。付き合い始めはほんとに好きだということを言ってくれていたり、 ほんとに幸せでした。 そんな時に、突然発覚した浮気..... 今だに許せないし思い出すと嫌な気持ちになるし、信用もしていません。 それプラス暴力で、「最初っから浮気を隠してるくらいで、暴力も 振るうのは、もう最初っから私のこと好きじゃなかった」と思ってしまいます。 私だから暴力振るうの? 他の女の人だったら大事にするの? と思い始めると私が彼に必要なのか、大事なのか、 私がいなかったら彼はもっと他の女の人と幸せになれたんじゃないかとか、自分の存在の意味が分からなくなります。 昔、喧嘩がひどいと、そうやって自分を責めて自傷行為がひどかった 時期がありました。 はじめの頃は心配してくれましたが、だんだん彼が慣れてくると その行為が頭にくるみたいで見つかるとそれで喧嘩になります。 今は前ほどひどくないのですが、1ヶ月に一回は喧嘩して 暴力振るわれます。 そのたびに悲しくなって「いなくなりたい」とか思います。 だいたい彼は時間がたつと謝ってきて仲直りしようと言ってきます。 でも「ごめん」って謝られてすぐに普段の自分に戻れません。 それも頭にくるみたいです。 暴力しないでとか暴力の話をするとその話はシカトしたり 「被害者ぶってんじゃねえよ」と言ってきます。 きっと全然悪いと思ってないんですよね.... むしろ、騒ぎ立てる私が悪いみたいです。 彼に暴力は止めて欲しいというのはどうしたら伝わるんでしょうか.. 痛い思いや悲しい思いをするのは分かってるはずなのに、 暴力してるときも「痛い」というと「そんなの知らねえよ」と言います。 「ごめん」といっててもそんな言葉信じられないし、 そんな言葉いらないです。 同棲していて、別れたいと思ってもなかなか出て行きにくい状況で。 お金があれば一人暮らししたいと思ったりします。 本気で別れたいと思ったこともあります。 自分が彼に依存して生きてるだけで、自立しなきゃと思うんですが、 毎回毎回、どんなにひどい喧嘩でも結局仲直りしています... ほんとに自分は弱い人間だと思います。 いっそのこと、また浮気でもして私のことを裏切ってくれれば、 それを理由に別れられるのに、って思います。 今の私の心境は、ほんとは彼と結婚したいとも思っています。 (彼はどう思っているか分かりませんが...) 暴力がなかったらいいのに... ほんとにそう思います。 周りで何事もなく同棲して幸せで、結婚する友達がいて、 正直、羨ましいです。 私も普通にそういう人生がよかった。 彼の暴力はほんとに治らないものなのでしょうか? DVから解消されるには、別れる以外の方法はないのでしょうか? 長い文章でまとまっていなくてすみません...

  • 再度長文ですみません(旦那と暴力)

    再度再度 昨日夜旦那とのケンカの中で蹴られる… という内容の質問をした者です 皆様の言うとおりこれはDVで 将来の子供のことを考えると別れて暮らすほうが いいのかもしれません でも、もう少し背景を書かせて頂いて 皆様の意見が伺いたいのです 私たちは遠距離恋愛で結婚しました 出会ったのは旦那の職場と 私の職場が関連会社であったためです 知り合ったときから離れていて 付き合ったときも離れていました 最高3泊4日しか一緒にいたことの無い相手と 1年半お付き合いして お互い一生を共にする約束をしたんです 旦那は結婚するときに家を買ってくれました そのため ローンの返済できりきりしながら仕事をしている と思います 私は旦那と同じ場所にいれて幸せな反面 帰りの遅い旦那を待つことや 慣れない土地で不安でさみしくて鬱気味でした 旦那は 仕事を頑張らなければいけないストレスと 鬱の私を受け止めるのに 精一杯だったと思います 私は発作的に自傷癖のような行動をとってしまい 旦那はそれを力ずくで止めていました それが 手をあげるきっかけだったように思います 旦那がまた蹴ったり殴ったりしてくるのは 本当にもういやです でも 二人の幸せのために仕事を頑張っている、 とも思うのです やっぱり 相互依存なのでしょうか? 私は 悲劇のヒロインとして自分に 酔っているのでしょうか? わたしは たとえ どんな背景があったとしても 暴力をやめてくれそうにない旦那と 離れたほうがいいのでしょうか すみませんどなたかアドバイスお願い致します

  • 旦那からの暴力

    結婚して2年になります。 昨日喧嘩をして思わずビンタをしてしまい、旦那から100倍返しの暴力を受けました。 過去にも何度か暴力を受けたことがあります。 髪をつかんで引っ張る。 身を投げる。 足で顔面を蹴る。 全身叩く蹴る。 馬乗りになって何発もビンタ。 壁に叩きつける。 暴言、罵声。 私の大事にしてるものを壊す。 部屋をメチャクチャにする。 やめてと言っているのに強要する。 昨日も上記のような感じでした。 今回は最初に私が手を出してしまったのでそこは良くなかったですが、旦那はそれをいいことに「お前から手を出してきたんだからな」と容赦無く攻めてきました。 私は精神疾患があり、通院や服薬をしていました。 最近はだいぶ良くなり症状もほとんど見られないくらい克服したのですが、今回の暴力で久しぶりにパニックに陥ってしまい、今朝も旦那が同じ部屋に居ると身体が震えたりしました。 旦那は私に対する暴力について、「お前がそういう風に仕向ける。お前のせいだ。自業自得。」と言います。 これはDVと言ってよい範囲でしょうか。 DVは治らないものなのでしょうか。 暴力を振るったあと、ハネムーン期?のように機嫌が良くなったりすることはありません。 旦那とどう向き合えば良いのか分かりません。 どう接せれば良いものか。。。 今は精神的•肉体的にだいぶ参ってしまい、良くないことばかり考えてしまいます。 頭痛、嘔吐、胸痛が治まらずにいます。 旦那はどういう心理なのでしょう。 どなたかご教授戴けると幸いです。 それと何か気分を落ち着ける方法などご伝授戴けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • わたしの浮気で旦那が変わりました。離婚しようか悩んでいます。

    1年半にわたる浮気。浮気を始めたころに旦那には見つかりましたが、やめることが出来ず続けてきました。 その間何度か見つかっていますがそのたびに旦那の暴力。私は「浮気はもうしない」といいながらも相手が優しく続けてしまっていました。 2歳の子供がいるのですが、保育園に預けたり、旦那の両親に預けたりしていました。浮気相手も妻子もち。 今年に入り、私が相手に書いた手紙が見つかり、旦那の暴力が悪化。私の髪の毛を持ち旦那の膝に顔をぶつけ、私は歯が折れ、顔、身体にはあざ。 職場には電話をかけ「社内不倫で会社を辞める」と旦那が私の会社のいろいろな人に連絡をしました。 私は携帯を持たされず、旦那の実家に1週間いました。その間、旦那は私を装い浮気相手に電話やメールをしたり、会社の人に「あの人は仕事を辞めたのか?」など聞いています。 私の車の中を探ったりもして、浮気の証拠を更に探しました。 携帯のアドレスは全部消され、アドレスも変えさせられました。 今週になりアパートの方に戻ってこられ、退職の手続きのために会社に行きましたが、会社に行ったり、車に乗ったりすることが気に入らなかったらしく、「お前はなにも反省をしていない」とまた怒り出しました。 やさしかった旦那を変えたのはあたしです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 姉が以前の浮気相手とまたごはんに…。

    姉が以前の浮気相手とまたごはんに…。 以前、姉は浮気した事があり、それが原因で彼氏(現在は旦那)に捨てられかけました。 浮気といっても体の関係はなく(←多分)、二人きりでデートに出掛けたり、ごはんへ行ったそうです。 当時浮気がバレて、「お前の顔なんて見たくない!」と彼氏に言われたそうで、泣きながら私に電話をかけてきました。 でも姉の彼氏(現、旦那)は優しい人で、数日後に「こんなどうしようもない女を愛せるのは俺しかいないんかもなぁ。」と言い、二人はその3年後に結婚しました。 そして、結婚して1年が過ぎた頃。姉は私に相談してきたのです。 その相談内容は、以前の浮気相手と今度ごはんへ行くとの事。 以前と違う点は、二人きりで会うのではなく、その男の男友達もまじえて3人でごはんへ行くとの事です。でも昼間のランチならまだしも夜ならお酒も入るし…。3人とは言え、男 男 女ですし…。 ちなみに姉はこう言ってました。 「次また浮気したら絶対離婚される。」と。 以前の浮気相手がいるとはいえ、二人きりではなく3人だから浮気じゃない!と姉は言い切りますが、 ★質問1 私が旦那の立場なら、以前の浮気相手には二度と会ってほしくないと思いますが皆さんならどう思いますか? 二人きりじゃなかったら以前の浮気相手と会うのは許せますか? 私なら無理です。許せないです。 わたしは心狭いでしょうか?(汗) しかも姉は以前の浮気相手のことを話すとき、なんだかウキウキニヤニヤしてます。 私は会わない方がいい。旦那が可哀相だ。不愉快だ。と言い、とめました。 すると、姉も一応後ろめたさを感じているみたいでした。 だったら会うなよ!と言いましたが、あの感じは絶対旦那に内緒で会うつもりです。 ★質問2 皆さんが姉の旦那の立場なら離婚しますか?

  • 旦那の浮気、私が悪いの?

    結婚19年になります。 恋愛結婚でしたが、つき合って1年で結婚したので結婚してから分かった事が沢山ありました。 旦那は几帳面なタイプで、大雑把な私と暮らす事に苦痛を感じ気にしないようにしないと 一緒に居られなかったそうです。 こういう事を私に言う事自体、理解出来ないのですが私は私なりに頑張っていたつもりです。 子どもも出来て生活が変わって来ても旦那は変わりませんでした。 子どもにも厳しく、幼稚園のお友達とママと遊びに行ったなんて話しをしたら 『君は暇で良いね』と言われてしまいます。 そんな事が続けば私も言うのが嫌になるし、旦那が優しく無いのに私だけ優しくする事は 出来ませんでした。  セックスが大好きな旦那はいつも求めてきます。その時は優しいです。 でも、体だけと思ってしまう私は応じたくなくなっていたし、子どもの世話で疲れて いてそんな気分になれませんでした。 気分がのっていない私に不満を抱き、風俗に行くようになりました。 それでも、私とも週1回はしていました。 そのうち浮気もしました。 つき合いたいと迫っていましたが、体の関係になる前に私にバレてしまいました。 浮気の時に、風俗の事も全て知りました。 でも、『浮気も風俗も私にだって非がある』と言って謝りません。 『浮気相手とも、今後も食事くらい行く』からと言われました。 私が精神的におかしくなり、旦那も大人しくなりました。 しかし、半年後浮気相手から連絡があり消したはずのアドレスにまた登録していました。 私は気持ちが冷めました。 その後も何度も言い合いになりますが、旦那が『ごめん、ごめん』なんて言うはずも無く 逆ギレしています。浮気相手とは完全に切れました。 というか、私が切りました。 旦那と買い物に行った子どもが、思い通りにならなくて外で癇癪を起こした時も『帰れ』と言われたと泣いて帰ってきました。 良く話しを聞き、『パパが帰って来たらごめんなさいって言おうね』と話し娘は 旦那が帰って来て直ぐ『ごめんなさい』って言いました。 その娘に対して『ふざけるな。絶対許さない。』と言い放った。 本当に大人げないと、また悲しくなりました。 私には理解出来ない事が多いのですが、何で私が悪いんでしょうか?