夫の浮気とDVに悩む私の心の葛藤とは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気やDVに悩む私の心の葛藤
  • 過去の傷と姉の影響から抱える依存心
  • 治癒への道を模索する日々
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那のことが許せなくて

付き合って4年で結婚をしました。 今は結婚2年目で子供がいます。 付き合っているときに浮気をされていて、気づいたのはその事件から一年が経っていました。 私は両親からDVを受けていて、手や体には線香でつけられた傷が何箇所にもあります。 愛されて育っていたなんて思った事はなく、相手に対して異常なくらい依存をしていました。 姉は彼氏でもない人と平気で体の関係を持てるような人で、私はそれが原因でいじめを受けていました。 そこから姉のようにはなりたくないと強く思い、「初めてをする人と結婚するんだ」と決めていました。 遠距離恋愛、同棲をして結婚をしました。 ですが、私が悪阻で病院に入院しているときも、付き合っているときも浮気をしたり、それ目的の掲示板に書き込みをして会おうとしていました。 私は、精神科に通っていて抗鬱剤、睡眠導入剤、抗不安剤などを服用していましたが、相手に父や母と同じように暴力をしたり、自傷行為を続けています。 どうしたら、私は治るのでしょうか、毎日できることをやっていますが前に進めず、同じことの繰り返しなんです。 一緒に幸せな家族をただ作りたいだけなのです

noname#244913
noname#244913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.2

自立して生きていけるようになることだと思います。 あなたが強く何でも出来れば、あなたの幸せを阻む 足手まといな旦那とは別れられることが出来ると 思います。 あなたは、あなたの幸せを考え、あなたの幸せを 邪魔する人からは、離れた方が良いと思います。 あなたの幸せは、あなたが考え築くものだと思います。 あなたの幸せを邪魔する人とは、縁を切った方が 良いと思います。 > 付き合っているときも浮気をしたり >それ目的の掲示板に書き込みをして >会おうとしていました。 その時にすでに旦那は、あなたの幸せを邪魔する存在だったのだと思います。 今ところ、あなたの幸せを邪魔しないのは あなたの子供だけでしょう。 そして、あなたの幸せを邪魔しない子供を幸せにすることが、あなたの幸せに繋がることでしょう。 それには、あなたが何でも出来るようになるしか ありませんし、使えるものは何でも使って 幸せになりましょう。 まずは、旦那の金を全て搾り取り、あなたは自立するためのスキルを身に付け、あなたは、あなただけで生きていけるようになるべきです。 そしたら、子供も幸せになるし あなたも幸せになれると思います。 なぜ、そうなるかと言うと自立しているから 人から舐められる言われがないからです。 あなたは、今の旦那と出会った時にすでに 舐められてます。 なので、その後、あなたの幸せは 繋がらなかったのだと思います。 お前がいなくても幸せを作れるんだぞと言う スキルや気持ちを持ち合わせていたら 相手は舐めてきません。 お互いに幸せを作るスキルを持ち合わせていると WIN、WINな関係が成り立ち幸せは続きます。

その他の回答 (1)

• LiLiLaLa
回答No.1

幸せになりたいならまず幸せにしてくれる人と結婚すべきでは。 「初めてをする人と結婚するんだ」 まず、その固い決意?というか執着を捨てましょう。 必ずしも初めてをした人がいい人だったとは限らないじゃないですか。 自分がいつまでもその謎の執着を持ったまま浮気男にすがりついているんじゃ幸せになれないと思いますが。。。