• ベストアンサー

普段から平気で嘘付く人って会社でも同じ感じ❓クビに

普段から平気で嘘付く人って会社でも同じ感じ❓クビになる❓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

そりゃ、普段から平気で嘘を付くのなら会社でもついているでしょう。 ただし、それでクビにはなりません。 よほど会社に損害を与えるうそを付いたとかしないと。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

関連するQ&A

  • 平気でウソをつければいいのですが・・・

    はじめまして。私は28の男です。現在、2ヶ月ぐらい付き合っている女性がいるのですが、先日、会社の同僚と寝てしまいました。 寝ただけだからなんて言って付き合っている女性には内緒にする。っていうのが男なのかもしれないけれど。僕にはそれができません。 というより新しい恋のほうにどうしても気がいってしまう。という感じなんです。 付き合っている女性はそれほど美人でもないのですが、気持ちのいい子で、話も合うし(以前友達だったということもありますが)好きなのですが、胸がキュンとなるようなことはありません。会社の同僚は美人で胸がキュンとなるタイプです。しかし彼女の恋愛遍歴を聞いてみると浮気をしたり、またそれを黙っていられるというか、平気でウソをつける人なのです。 恋愛ゲームとして付き合うなら、同僚の方が面白いかもしれませんが、将来のパートナーとして考えるとどちらの方がいいのか分かりません。 また、今は同僚との関係が始まったばかりで本当に好きなのか、愛せるのかは分かりません。(これは以前から付き合っている女性にも言えることですけど) 僕も平気でウソをつける人なら、同時に付き合ってどちらにするかなんて決めればいいかもしれませんが、そんな器用なことができないので悩んでいます。 以前から付き合っている女性は益々僕のことを好きになっていくらしく、最近僕の様子がおかしいのに気づき、不安になったと泣いて電話してきました。 会社の同僚は、彼女がいてもいいから付き合って欲しいと言われています。 こんなこと初めてなのでどうしていいか分からなくなっています。なにかいいアドバイスお願いします。

  • 平気で嘘をつく人をどう思いますか?

    学生時代からの友人ですが、平気で嘘をつきます。 もちろん嘘をついた事が1度もない人なんていないと思います。 もし嘘をつくなら嘘がバレないように、人を傷つけないように つくべきだと思っています。 先日その友人に嘘をつかれました。内容は長くなるので書きませんが ・・・。あきらかに嘘がバレる状況で・・・。とてもショックでした。 今思えば1度聞いた事が数日経つと話が変わっていたりと、考えれば 考える程「あれも嘘?」と思う事が出て来てしまい、疑う自分も 悲しく思います。相手は何とも思っていないみたいですが、このように 人に嘘をつく人の心理はどうなんでしょうか?それ以外は特に問題はありませんが・・・。 ここ2週間くらい悶々と考えていたので、皆さんの意見を聞きたくて 質問しました。どうぞご意見をお聞かせください。

  • 平気で嘘がつける人の心理はどのようなものだと思いま

    平気で嘘がつける人の心理はどのようなものだと思いますか? 身近に何人もいます。 バレていても嘘が平気な人。 人を陥れる人。 自分のミスを人のせいにする人。 いろいろな嘘つきがいますが 嘘つきの心理について皆さんはどう考えますか?

  • 咄嗟に平気でウソをつける人

    咄嗟に平気でウソをつける人、いますよね。こういう人というのは どういう精神構造をしているんでしょうか?

  • 平気で嘘をついてきます

    日常生活、母との会話で母は何の罪悪感もなく平気で細かく頻繁に嘘をついてきます。 母が嘘をつくと会話内で必ず矛盾が生まれ、追求してみると嘘だったという感じです。 何故そんなことで嘘をつくのかと疑問に思ってしまいます。 何で嘘をつくの?と聞くと「話がめんどくさいから早く終わらせたいから」といわれます。 ほぼ毎日嘘をつかれます。母が困っていると頼ってくるのに、僕が困ってると関係ないという態度を取られ母に話をすると適当に嘘をつかれ終わります。 こんな母とどう向き合っていけばよいのでしょうか?

  • 平気で嘘をつく組織、人

    某カルト宗教団体に入ってる人達は、平気で嘘をつくと聞いたことがあります。 私の周りにも仕事上仕方が無く関わってる人の中に、平気で嘘を付く人達がいるのですが、その人たちは嘘のつき方が露骨で、ばれる嘘つまり誰でもすぐに嘘だとわかるような嘘のつき方をしてる、カルトっぽい人たちです。 人を舐め切って楽しんでいる様子で、みんな同じ息がかかってるように 見えますので某カルト宗教団体に入ってる可能性が大いにあるのではないかと思います。 彼女達の仕事は、風俗業界という人が多く、また「平気で嘘をつく」=「詐欺師」に見えて仕方がありません。 実際その中の一人は、詐欺師として先日警察に突き出されたそうです。 その人もまた別の人を別件で警察に突き出していて、人に罪を擦り付けたり嘘の証拠作りをするなどまともな人ではありません。 「嘘を平気でつく」変な人と一緒にいると、必ず集団ストーカーがついてきましたし、また逐一携帯電話で誰かと連絡を取り合い、「今どこにいるのか」を伝える様子も伺えます。 よく探偵がやってる別れさせ屋など、そんな仕事をしてる連中もいるようです。 結局楽してお金儲けをしようとする連中がその中には多く、私には理解できない世界です。 可愛い顔してても、お金の亡者という女も沢山います。 まともに仕事するならともかく、詐欺で人を陥れたり人の家族を自殺に追いやってまで金儲けをしたり。。。 最近私に近づいてきた女も、風俗の仕事をしています。 仕事柄、風俗関係の人も扱うことがあるので、そういう仕事をしていること自体は抵抗ありませんが、「平気で嘘をつく」しかも「露骨」で「すぐにばれる嘘」をつく意図がわかりません。 例えばよく出没するのがアスペルガー的なおかしな話をする人で、酷い人は10分おきに白と言ったり黒と言ったり話がコロコロ変わりますし、「今のお店は、10月から勤めています。」と話していたにも関わらず、何日かすると「今のお店は、1月から勤めてます。」となります。 やはり彼女も逐一誰かと連絡を取り合っており、私に何を言われた何があったなど、報告をしている様子。 手に取るようにわかります。 何者かわかりませんが、私の仕事を手伝ってくれてるようにも見えながら 結局は「詐欺師」の仲間であれば利用してるだけに過ぎませんよね。 段々本性が現われてくると思います。 先日、「お金儲け」の話が出てきましたし、はじめに話していたことと段々違ってきており、彼女の印象そのものが変わってきています。 グレーな人脈が彼女の周囲にいることは確か。 風俗に詳しい人に彼女の話をすると、その話が彼女に伝わっていたりもします。。。 何者かわかりませんが、同じ息がかかっている組織に見えますし、みんな同じ携帯「AU」を使ってます。 何か、ピンと来る方がいらっしゃいましたら、アドバイスや参考意見などください。 よろしくお願いします。

  • 平気で嘘をつく人

    半年程メールや電話でやり取りをしている男性についてです。ドタキャン常習犯で会う約束はことごとくドタキャン。私もうんざりしていたのですが、今回珍しく彼から誘って来て約束の念を押され大丈夫かなと思っていました。が、当日の言い訳が凄かった。『月曜日からインフルエンザっぽい』その日は金曜日。しかもずっと会社に行って仕事してる。彼『月曜から熱が下がらないから親に言われて木曜日に病院に行った。』私『インフルエンザだったの?』彼『それっぽいかも。』その時点で嘘くさい。インフルエンザって検査ですぐ分かりますよね。私『じゃあ今日は無理だね。』彼『うーん、分からない。後で連絡する』何故分からない?7時間後『またにします』とのメールが。呆れ果てて、あなたの相手は私には無理と返信してお付き合いを終わらせました。体調が悪いのは知っていたので無理しないでいいよとメールしていたのに、返信もなし。その時点で連絡して欲しかったです。 長々書いてしまいましたが、平気で嘘をつく、謝罪無し、連絡無しの彼みたいな人、あり得ますか?

  • 平気で嘘をつく人

    社内での相談なのですが、かなり困った社員さんが居ます。 具体的には以下のような感じです。  ・勝手に結果を思い込み、相手がそれにそぐわないと怒鳴る   →途中に相談したり、相手に経過の確認をしません(自分に都合の良い結果だけ考えてる)   ※自分の仕事に責任感を持っていない様な印象を感じます  ・さもわかっている振りをしている   →細かく質問をする中で、営業さん自身に考えや、思慮が無いことが見透かされます  ・相手の事情や予定を考慮した、思考や決定ができない   →自分が都合の良い予定を一方的に立てる  ・平気で事実や根拠の無い嘘をつく 特に平気で嘘をつくのは、ビックリでした。 「Aさんに見てもらったら話しにならないと言っていたので」とか(実際にAさんは見てない)、 「xxxを作成してと言ってたでしょ!」など事実無根のことを喧嘩腰で言ってくるので、 こちらも頭に来て口論となります。 基本的にこちらが広い心で、状況を都度確認してあげたり、 社内とはいえ、議事録を取る必要があるのかもしれません。 あまり業務上、関わらないほうが良いでしょうか・・?。  

  • ★女はなぜ平気で嘘を言うのか?

    女は自身を守るためなら、平気で嘘をつきます。 女は恋人、夫、親、兄弟、子供などに平気で嘘をつきます。 女は自分を守るために嘘をつくのは当然だと思っているようです。 女には義理人情や道義、道徳などは全くありません! 男は義を重んじ、常に自分より他人の事を考えているのに、女は自分の事しか考えません! しかも女の嘘はすぐにばれます。 すぐばれる嘘は最初から言わないでもらいたいです。 女は自分を守るためなら、他人が傷つくと解っていても平気で嘘をつきます。 男も嘘をつくことがあります。 しかし男が嘘をつくのは、他人を守るためです。 決して自分のために嘘など言いません! なぜ女だけ自分のためだけに嘘をつくのか教えてください! 回答お待ちしてます。

  • 首絞めて持ちあげられるとどんな感じ?

    首絞めて持ちあげられるとどんな感じ? 変な質問ですいません。 よく漫画やアニメなどで見られる首絞めシーンで片手または両手で持ち上げられて足をばたつかせて苦しそうにしてるシーンがありますが、現実にそんなことができるのでしょうか? また、持ち上げられると実際どんな感じになりますか? もしそのようなシチュエーションになってしまったら、どうやったら対処できますか(護身術として)? 実際にされたことのある人、したことのある人、首絞めに詳しい人で知っていたら教えてください。