• ベストアンサー

30代になったとたん精神もおかしくなる?し、体型も

30代になったとたん精神もおかしくなる?し、体型もすぐ運動すれば痩せるはなくなるし、みんなもそんな経験して30代になってくのかな?特に女性に聞きたいです。 何て言うか、急に失速し、堕落が始まったって感じ。もちろん皆がそうじゃないとは思うが、昔の輝きはどこへやら

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

昔は二十歳婆(ハタチババア)という言い方があったそうです。或いは番茶も出花というのは二十歳前ですね。童謡の赤とんぼでは・・・ねえやは十五で嫁に行き・・・ですから、生物学的には30歳というのは当然下り坂でしょう。

質問者

お礼

ですよね、つらー、ありがとうございます。