• 締切済み

不吉な海岸

中河原海岸では昔多数の人が埋められたといわれています、 その後 海から手がでてきて、大勢の人が引きずりこまれたといわれています、 子供でも足が海の底につくのに、霊は獲物を探しているのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

>霊は獲物を探しているのでしょうか 私はそうは思いません。たとえ「子供でも足が海の底につく」海岸であっても、離岸流など地形や海流の影響で海難事故に遭いやすいところはたくさんあります。単なる「自然現象」です。 ただ、「心霊現象」だと認識して、軽々にその海岸に人が近寄らなくなったら、それはそれで「正解」だと思いますよ。海難事故を防止する観点から言っても。もしかすると、その海岸ではその自然現象に警鐘を鳴らすために、ある程度昔から、ありもしない「心霊現象」があると広めたのかも知れません。昭和の初期くらいまでは「離岸流」などはほとんど知られていませんでしたからね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.3

それをいうたらハワイの真珠湾でも大勢のアメリカ兵が死んでるし、沖縄県南部は沖縄戦で20万人の日本人と2万人のアメリカ人が死んでますよ。 なんで中河原海岸では呪い殺されるのに、沖縄県南部じゃ呪い殺されないのでしょう。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

追記 > 霊は獲物を探しているのでしょうか、 です。 見える人には、獲物を探しに来たのかって? (私は) 良く言われる。 多分、後ろの…に言っているのだと今では思いますね

habataki6
質問者

お礼

ここは怖そう、ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

59歳♂ 体質で見えない、感じない、更に一部の霊に嫌われている? 側に近寄ると相手に逃げられる。 ※見える人に言わせると私の背後にコイツが見えるそうです。 https://pbs.twimg.com/media/DtO9fBzU4AAmGh-.jpg 低俗霊を頭からバリバリ食うらしい なので良く昔は、歩く護符とか言われてその手の人に連れられ 数カ所心霊スポットに行った事が有ります。 自前では、一切見えて居ませんが?嫌な気分に成り…腹が減る 多分、後ろの "ヤツがよだれを垂らしてる" のだと思います。 時間が立つと霧が晴れる如くに周囲が明るく成る時が有ります。

habataki6
質問者

お礼

獲物にされたくないな、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海岸にいたフシのような生物

    いくら調べてもわからないので、教えてください。カンボジアにあるとてもきれいな海岸で白っぽいフシのような形のものが波打ち際ににょきにょき生えていました。貝の口の部分を伸ばしたような感じに見えましたが、それよりは硬そうでした。 触ると見た目よりやわらかくて簡単にぽきぽき折れるので、植物かな?と思うのですが・・・掘ると白い砂浜のしたは真っ黒な泥で、砂浜のわずか数センチの所にささっているという感じです。波打ち際なのに流されないのが不思議でした。よく見るとあたり一面にそれがびっしりと生えていて急に気持ち悪くなり海に入るのをやめました。砂浜から出ている長さは1センチから2センチほどです。 また、その真っ黒な泥は足についたら何日も取れませんでした。コールタールのようなもの? 海に入るとちくちくするのでそれも嫌な感じがしたのですが、それはえびやかにの稚児だと後で調べて分かりました。 他の海岸は人がたくさんいるのに、その海岸はなぜか誰も入っていませんでした。別に禁止されていませんでしたし、そのフシのようなものが原因?(他の海岸には見られませんでした) この正体は何でしょう?ご存知の方がいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三浦海岸って

    三浦海岸の海って泳げますか? & 海水浴している人いますか? 海の家とか出てれば行こうと思うのですが・・・。

  • 九十九里の海岸でおすすめは!!!!

    教えてください。 小さな子供と海水浴に出かけるのですが、東金有料道路からですと、どの海水浴場がいいと思いますか? 希望としては、 あまり人がいずに、海の家が海岸線に近いところにある ・・・ような海岸なんですが。 ●成東海岸 ●本須賀 ●作田  ●片貝 ●中央 ●豊海 ●剃金 ●白子 ●古所 ●玉井  ●中里 ●幸台 ●一松 が地図に載っている海岸です。 どなたか教えてください!

  • 鳥取県の浦富海岸

    夏休みに、子供を連れて、鳥取県の浦富海岸にいく予定です。 かなり綺麗な海らしいので、シュノーケルがしたいのですが、8歳の娘でも安全にシュノーケルができる場所はあるでしょうか? 足がついて、波が穏やかであれば、少々の岩場は大丈夫だと思うのですが。 綺麗な海で魚が泳いでるのを見せてやりたいです。 ちなみに、娘は浮き輪やライフジャケットを着用したシュノーケルは2回ほど経験しており、足が少々つかないのは平気なのですが、それが逆に危なっかしくて不安です。 詳しい方いらっしゃいましたらご指導をお願いします。

  • 茨城の大洗海岸で犬と一緒に・・・

    今週の土曜日の早朝から茨城の大洗海岸に遊びに行こうと思ってます。 子供3人と、犬を連れて…目的は磯遊びです。 そこで質問なのですが、大洗海岸の海の家は犬連れはNGでしょうか? 去年、新潟のくじら波海岸に行ったときは海の家の前に犬をつないでおいてもOKだったのですが… 海の家に一緒に上がって、なんてことは出来なくてもいいんです、日陰にちょこっとつないでおかせてもらえれば… どなたか分かる方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m

  • 沖縄に9月7日に旅行に行き東海岸に行きたいのですが、台風が来ていますが透明な海と海水浴は楽しめないでしょうか?

    沖縄に9月7日に旅行に行き東海岸に行きたいのですが、台風が来ていますが透明な海と海水浴は楽しめないでしょうか?去った後に東海岸、先に西海岸に行けば透明度の高い海や海水浴を楽しめるのでしょうか?

  • 海岸に流れ着くこれって

    私が小さい頃から地元の海岸に写真に写る中央に穴の空いた丸い部品?のようなものが流れ着いているのをよく見ます。 材質はプラスチックのようです。 場所は愛媛の瀬戸内海沿岸なんですがこれがなんだかわかる人はいますか? 昔から気になっているのでわかる方教えて下さい。

  • グアムでスキューバダイビングってグアムの海岸はずっ

    グアムでスキューバダイビングってグアムの海岸はずっと浅瀬ですよね? 急に深くなるとは思えないのですが、グアムでのスキューバダイビングって人工的に浅瀬を掘った人工スポットなのか、それとも船で大分島から離れるのか、それとも場所によっては深い場所があるのでしょうか? グアムの海が日本人観光客に人気なのは小さな子どもでも溺れる心配がない浅瀬がずっと続いてるからだと思いました。 でも大人だと浅瀬すぎてすぐに飽きてしまう海でもあります。 あんな浅瀬がずっと続く海でスキューバダイビングって足がつく浅瀬でスキューバダイビングするのでしょうか?

  • 霊を否定する人の言い分

    霊を否定する人は、まず見たことが無い。そして物理的に証明ができないし、 化学的にも証明が不可能だ。と言います。 しかし、霊現象を映した映像の全てがインチキだと言えないのも事実です。 それに家でパソコンの映像を見て霊現象はあるわけが無い。と決め付けるのは いささか軽薄すぎると思われます。 実際に、三重県の中河原海岸に海水浴をしようなどと思う人はいませんが、海は 亡霊の宝庫です。特に夜は船幽霊が頻繁にでます。船頭や船員は底の開いた柄杓 を用意しているそうです。 それは船幽霊が「柄杓をよこせ」と言って柄杓を渡すと船に海水を入れて沈没 させる。という伝承があるからですが。 そういう伝承や言い伝えは軽く考えてはいけません。 まぁ、霊を否定する人はそういう危険な海に出るわけはありません。それはやはり ビビリだからなのでしょう。 そういう人の言う事をまともに聞くことはありません。と思うのですが どう、思われますか。

  • 三浦海岸へ一泊旅行へ行くのですが・・・

    小学生の子供と3人で、三浦海岸へ一泊旅行へ行きます。宿泊は「マホロバマインズ」です。このホテルは、クアパークなどが充実しているようなので、温泉やサウナに入ったり、ジムで汗を流したりするつもりです。このホテルに泊まったことのある方の感想などをききたいのと、夕食がバイキングで予約が必要らしいのですが、駅の周辺で食べられるところは他にはないのか?というのも知りたいです。また、帰りに海岸へ寄って帰ってくるつもりなので、海の家の情報などもきけたらうれしいのですが・・・。欲張り言ってすいません。8月上旬の予定です。子供にとってもはじめての海なので、あまりがっかりさせたくないのですが。