• 締切済み

不吉な海岸

中河原海岸では昔多数の人が埋められたといわれています、 その後 海から手がでてきて、大勢の人が引きずりこまれたといわれています、 子供でも足が海の底につくのに、霊は獲物を探しているのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

>霊は獲物を探しているのでしょうか 私はそうは思いません。たとえ「子供でも足が海の底につく」海岸であっても、離岸流など地形や海流の影響で海難事故に遭いやすいところはたくさんあります。単なる「自然現象」です。 ただ、「心霊現象」だと認識して、軽々にその海岸に人が近寄らなくなったら、それはそれで「正解」だと思いますよ。海難事故を防止する観点から言っても。もしかすると、その海岸ではその自然現象に警鐘を鳴らすために、ある程度昔から、ありもしない「心霊現象」があると広めたのかも知れません。昭和の初期くらいまでは「離岸流」などはほとんど知られていませんでしたからね。

• eroero4649
回答No.3

それをいうたらハワイの真珠湾でも大勢のアメリカ兵が死んでるし、沖縄県南部は沖縄戦で20万人の日本人と2万人のアメリカ人が死んでますよ。 なんで中河原海岸では呪い殺されるのに、沖縄県南部じゃ呪い殺されないのでしょう。

• 2012tth
回答No.2

追記 > 霊は獲物を探しているのでしょうか、 です。 見える人には、獲物を探しに来たのかって? (私は) 良く言われる。 多分、後ろの…に言っているのだと今では思いますね

habataki6
質問者

お礼

ここは怖そう、ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.1

59歳♂ 体質で見えない、感じない、更に一部の霊に嫌われている? 側に近寄ると相手に逃げられる。 ※見える人に言わせると私の背後にコイツが見えるそうです。 https://pbs.twimg.com/media/DtO9fBzU4AAmGh-.jpg 低俗霊を頭からバリバリ食うらしい なので良く昔は、歩く護符とか言われてその手の人に連れられ 数カ所心霊スポットに行った事が有ります。 自前では、一切見えて居ませんが?嫌な気分に成り…腹が減る 多分、後ろの "ヤツがよだれを垂らしてる" のだと思います。 時間が立つと霧が晴れる如くに周囲が明るく成る時が有ります。

habataki6
質問者

お礼

獲物にされたくないな、ありがとうございます。