• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三浦海岸って

三浦海岸の海って泳げますか? & 海水浴している人いますか? 海の家とか出てれば行こうと思うのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数806
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんにちはm(__)m ”三浦海岸”って広いんですよ 例えば”三浦海岸海水浴場”と範囲を狭めるなら判りますが 三浦海岸のどちらへ行かれたいのか判りません 三浦半島は八景島より南に海水浴場があります ”海の公園”に始まり http://www.umino-kouen.net/index.html 下記のような色々な海水浴場があります http://travel.rakuten.co.jp/special/summer/beach/kantou.html 当然海水浴場と銘打っているので 海水浴が出来て海の家もあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 実は京浜急行の三浦海岸行きってのがあったのでいってみようかなって思ったのがきっかけなので。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

三浦海岸は遠浅で並が穏やかで海水浴にはもってこいです。残念ながら現在では湘南方面が人気があり、海の家も少し減ってしまいましたが十分数は出ています。隣接する県営駐車では朝5時から入場待ちが始まります。少し値をが張りますが、民間の駐車場(臨時的なもの)は1日1500円~2000円程になります。意外とこちらは空いています。 三浦海岸に限らず三浦半島の海は水温が高く、お盆すぎからクラゲの類が大量に発生します。地元ではお盆過ぎは海には行きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

三浦海岸の森戸海水浴場、田舎ののんびりした風情が気に入ってます。海の家ももちろんあります。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/sea/kanto/0007/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

質問の趣旨がよく分かりません。 海水浴場は沢山あります。 海の家もでています。 混んでいます。 水はきれいだとは思うのですが、比較の問題ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#169055
noname#169055

泳げますよ。 海水浴客で混んでいます。 海の家ももちろんあります。 でもお盆を過ぎるとイセラとか言うチクって刺す 生物が出始めるって言ってましたが・・ でもそんなことも関係なく結構夏の終わりまで混んでます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!