• 締切済み

ひかりTV Nuro光 で地デジとBSだけ映らない

ひかりTV for Nuro光 で質問です。 ST-3400のファームは8/31にアップデートされています。 ひかりTVのホームページおよびチャンネルは映るのですが、地デジ、BSの全チャンネルが画面が崩れて表示できません。ONU、ST-3400はどちらも電源入れ直し、リセット等行いましたが変化ありません。あとどこ確認すればいいですか?ST-3400の故障ですかね? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • nhk157yi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

コード:E202表示後そのままにしておくと、いつの間にか自然復帰するその繰り返しです。

Poncho55
質問者

補足

コメントありがとうございます。E202は出ていないので別の事象かと思います。

関連するQ&A

  • NURO光、ひかりTV

    NURO光、ひかりTVでチューナー Smart TV 3200つかえるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひかりTV for NUROでテレビが映らない

    以前(2021/03/30)にも同じ内容で質問されていた方がいらっしゃいましたが、まさに同じ状況に陥っています。 質問内容を少し引用させていただきます。 今までJCOMでテレビの契約していましたが、NUROでキャンペーンをやっていたのを機に、ひかりTV for NUROに乗り換えました。 先日NUROの開通工事をして、インターネットは問題なく使えていますが、テレビだけがどうしても映りません。 地デジは何度やってもチャンネル設定が出来ず(東京在住です)、ひかりTVとBSは番組表は出るものの、チャンネルを選ぶとIP2000のエラーが出て映りません。 チューナー(ST3400)とONU(SGP200W)をLANケーブルで接続しています。 ちなみにこの内容と同じ質問されていた方も記載されていましたが、 ST3400の設定→管理設定の画面ですが、マニュアルには回線登録情報変更の項目がありますが、なにも表示されていません。システム情報の回線登録情報は空欄です。 このような状況に陥っている方が他にもいるかもと思い、こちらに質問しました。 以前に質問された方は、最終的に映るようになったのでしょうか? NUROとひかりTVのサポートに連絡済です。 解決方法等ご存じの方がいらっしゃいましたら、どなたか知恵をお貸しくださいませんか? どうぞよろしくお願い致します。                ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • NURO 光と地デジ対応

    Jcomでインターネットを使用していたがJcomを解約してNURO光にする予定。Jcom は以前から地デジの契約もしていたのでJcomw解約すると地デジが見られなくなるがNURO光にした場合その対応はどのようにしたらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひかりTV for NUROでテレビが映らない

    今までJCOMでテレビ、ネット、電話のセットの契約していましたが、NUROでキャンペーンをやっていたのを機に、全てNUROに乗り換えました。先日開通工事をして、インターネットと電話は問題なく使えていますが、ひかりTV for NUROだけがどうしても映りません。地デジは何度やってもチャンネル設定が出来ず(東京在住です)、ひかりTVとBSは番組表は出るものの、チャンネルを選ぶとIP2000のエラーが出て映りません。チューナー(ST3400)とONU(SGP200W)をLANケーブルで接続しています。サポートには連絡済みで、機器の電源の抜き差しや再起動は何回も試したのですが改善されないため、チューナーの初期不良の可能性があるとのことで新たなチューナーに交換してもらいました。先日届いて再度マニュアルを見ながら設定しましたが、やはり同じ現象で全くテレビが映りません。サポートに連絡すると原因を究明して再度連絡すると言われましたが、いつになるのか分かりません。テレビがずっと見れずに大変困惑しています。どなたか知恵をお貸しくださいませんか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • nuro光 ipv6について

    nuro光回線を使用しています。イーサーネットの状態を見るウィンドウを確認すると ipv6: インタネットアクセスなし と表示されています。 ※ipv4は問題なくアクセスしている。 PC側の設定は、ipv6プロトコルにチェックも入っています。  部屋の壁よりポン付けでONUがありLANケーブル(カテ6)でPCにつないでいます。  試みたこと: ONUのリセット・ブラウザからONU開いてのリセット・OS再インスト  以上を試みましたがダメでした。 ONUのはずれをひいたのではないかと思っていますが、他に何か良い方法があれば お教えください、よろしくお願いします。OS win10最新アップデート済み 3台のPCがあり、いずれも同じ状態です。ONU(HG8045Q) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひかりTV for NURO光 初期設定について

    ひかりTV for NURO光に申し込み、チューナーST3400が届きました。 【PC】ー【NURO ONU】ー【ST3400】 分かりづらいですが現在の接続構成は上記の通りで、ONUにPCとST3400を LANで接続しています。 この状態でPC TV PLUSを導入し、ST3400を認識させる所までは設定出来たんですが、ひかりTVの初期設定が済んでいない為利用する事が出来ません。 同梱されていたマニュアルにはTVに接続する場合の初期設定方法しか乗っておらず、パソコンの場合の記載がありません。TV接続ではチューナーを正常に接続した段階でひかりTVの画面が表示されてそこからIDを入力するなどの初期設定を行えるようなのですが、パソコンの場合はどうしたらよいのか、もし方法を御存知の方がおられましたらご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • NURO光に接続出来ない

    NURO光 戸建2Gに契約中です。昨年末くらいからネット接続が不安定です。 パソコン上ではwifiに接続しているとあるのにブラウザを開くと「接続がありません」となります。 また、NetflixやGoogleは開けるのにAmazonやYahooは開かない時があったり、WiFiで接続しているTVでは接続できるのに有線LANで繋いだデスクトップでは繋がらない時もあります。 ONUの電源を抜くと直っていたのが、日に数回になり、いまは電源を抜いてもリセットして初期化しても治りません。 So-netのチャットにも相談したのですが、電話をくれるといったまま連絡もなく、ネットに接続出来ずに大変困っています。 ONUの交換が必要なのでしょうか。 それとも端末側の設定で対応できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひかりTV for NUROについて

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】ひかりTV for NURO専門チャンネルプラン ■どのようなことでお困りでしょうか? NUROに問い合わせたところ、録画機能がないと言われたのですが、そんなことってありますか?ジェイコムからの乗り換えで検討しています。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりtvの視聴に関して

    ひかりtv for NUROを契約済みですが、スマホから地デジ番組が視聴することができません。 ひかりtvどこでもアプリで設定したのですが、ひかり専用chは視聴できますが、地デジ番組が取得できませんでしたとエラーが表示されてしまい視聴することができません。設定方法が違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひかりTV for NURO 利用したい

    屋外工事が先ほど終わり、インターネットにつながったばかりの新参者です。 ひかりTV for NURO も申し込み時に一緒に申し込んだので、すぐに見れるものだと思っていたのですが、どうすれば見れるようになるのか、どなたか教えて頂けますか? 設定さえすれば見れるようになると思うのですが・・・ よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。