• 締切済み

契約者の変更等

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.2

相続手続きをしています。 今回の件ですが、一種の相続に該当するものになります。 ですので、元の契約者の方がなくなったことと解約する方の関係がわかるもの(戸籍など)があれば対応してくれることが多いようです。 そうでない場合には、相続関係説明図や遺産分割協議書などがあればそれで対応する形になるかと思いますが、そうでないことも多いようです。 ご参考にしていただければと思います。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る