• ベストアンサー

新聞紙(配達)を頼む理由を教えて下さい。

新聞紙(配達)を頼む理由を教えて下さい。 お世話になります。 毎月新聞紙を配達で頼んでいる30代男性です。 月3600円もかかるのですが、正直あまり見ていません。(スマホで見てます) しかし、新聞紙は消臭効果があるとか、いろいろと便利なのよ。 という理由で、継続しています。 みなさんは、新聞紙をどのような場面で使いますか?また、便利な使い方がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rushhour
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.1

今はネット社会なので確かに情報などはネットで十分です。 新聞の一番のメリットは広告。 チラシです。 後は、本と同じで手に取って読むという行為がしたいからです。 何でもネットだと少し寂しいですからね。 必要なければ取らない方がいいと思います。 個人の感覚ですね。

-q7P2izb__
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。 確かにチラシの効果は大きいですね。 うちもこのまま継続して取ります。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • 新聞配達の部当たり

     今回新聞配達をやることになりました。配達を今日、社員の方の後ろにくっついて体験しました。そして、研修後の単価を設定されたのですが、次のようにおっしゃってました。 ・一部あたり4.5円。  わたしはぜーぜー言いながら238部配達することになるのですが、そうすると、1.5時間で配達し終えて、時給714円。戸建もあるのでどう考えても2時間くらいかかりそうなので、そうすると時給535.5円です。こんなもんなのでしょうか?なんか、どこどこが偽装請負がなんちゃらやとか新聞は騒いどるけど、しらけますね。でも、わたしにはいい運動になります(余裕があるので)継続して頑張ろうと思いますけど、切羽詰った人だったら、気が狂うんじゃないかなとも思いました。  お聞きしたいのは、単価は妥当なラインであるかどうかです。というのも、求人広告によると、月給40000円~と書いてあったのですが、私のケースですと、2.5万円ですので。妥当なラインでしたらいいのですが、おかしい可能性があるとご存知の方は教えてください。

  • 新聞配達で膝が痛い20代です。どうすれば?

    新聞配達で膝が痛い20代男性です。どうすればいいでしょうか?

  • 新聞配達について・・

    私は今中3です。 1月中に受験が終わるので2月から新聞配達をしようと 思うのですが・・夕刊と朝刊はどちらがお勧めですか? 夕刊と朝刊の配達開始時間を教えてください。 それと給料はどのくらいですか? 1ヶ月だけやろうと思ってます。 100部位で1ヶ月何円ぐらいですか? 5,6万位稼ぎたいのですが・・・ 最低でも3万は稼ぎたいです。 朝刊は何時ごろに起きますか? 教えてください!!!

  • 購読していない新聞の配達について

    3月末に引越して来て以来、購読(契約)していない新聞が毎日配達されます。その新聞社の方が引越し当日に勧誘に来ましたが、他の新聞を契約したので、きちんとお断り致しました。契約している大手3大新聞社と違い、地元の新聞社で便利なので、黙って受け取っていますが、こういう場合一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 新聞配達の休暇は?

    一年程引きこもり状態だった息子が先日自ら新聞配達店の求人に応募面接し、近々勤務する事になりました。 それ自体はとても嬉しいことなのですが、聞くと社員以外は休刊日しか休みが頂けないとのこと。 (ちなみに息子はアルバトです) 会社員である私からすると例え短時間でもそんなに連続勤務するのは労働基準法に触れないのか疑問です。 息子は初めての仕事ですし、大人しいのでそのまま受け入れて帰ってきましたが反って疲れで継続出来るのか少し心配です。 先方から希望収入を聞かれ「60,000円程稼ぎたい・・」と答えたようで、『それなら一日200部くらい配達しないと。』と言われたようでその関係で休みは取れないと言う意味なのかも知れませんが。 人手も少ないから・・というのも理由に挙げられていたようです。 せっかく息子が初めて働くのであまり口は出したくは無いですし、それなら働かなくてよい!と言われてしまうかもと不安もあるのですが・・。 新聞配達のアルバイトで休刊日以外は休みが無いのは一般的なのでしょうか? 労基法に違反していませんか? ご回答いただければ幸いです。

  • 株式新聞の配達日時?

     いつもお世話になってます。  最近株に興味があり、株式新聞の購読をはじめました。  が、配達日時が不思議なのです。  たとえば、8月17日付けの株式新聞が、17日の朝届くのですが、キヨスクにならぶのは前日の夕方ですよね。  また、月曜日付けの株式新聞は、決まって金曜日の夕方ポストに入っています。  これって普通なんでしょうか?   できればキヨスクに並ぶのと同じタイミングで配達してほしいのですが、頼めばそうしてくれるのでしょうか?   株式新聞の購読をしている方いましたら、配達のタイミングがどのようになっているか、参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 中学生でも新聞配達ってできますか?

    こんにちは。  私は公立の学校に通っている一年です。 私はお小遣いが月700円とぃぅ少なさで友達とも遊べずに困ってすごしております。  そこで思いついたのがアルバイトでした。 中学生で出来るアルバイトはたしか新聞配達だけと聞いたことがあります。  さっそく、お母さんに新聞配達してもいい?ときくと、あなたにぴったりの仕事だし、早起きの習慣も付けれるからぃいんじゃないの?と言われました。  そして、学校にも聞きに行くと親と校長と担任の先生とあなた自信で話し合いをしてからならいいです。といわれました。  でも、特別貧乏というワケでもないまだ中学一年の私が働いてもいいんでしょうか?  疑問におもったので教えて下さい。

  • 新聞配達に使うバイク代を給料からひかれて困っています

    新聞配達のバイトをしているのですが、 その時に使うバイク代を安月給から毎月800円引かれて 納得いきません。カブは無料なのですが、カブはギアがあってのれません。それで原付を借りています。 バイクは新聞を配るために必要なもの。 会社の制服と同じようなものですよね。 なのにひかれるのがいくら考えても納得いきません。 自転車だと不便なところであと自分で原付もっていれば それでするのですが。 これは必要経費と割り切るべきですかね?

  • 新聞配達(朝刊)アルバイト

    自分は自転車で新聞配達(毎日新聞)をしています。組むのも含めて約3.5時間、部数280件を配っています。朝刊のみなのですが、これで月60,000円というのは少なすぎではないでしょうか?ちなみに一ヶ月間毎日無休で働きました。どのくらいが妥当でしょうか?

  • 新聞配達 福岡!

    私は新中1で、習い事を3つしています。 しかし5人家族で金銭的に余裕がありません。 親の仕事も自営業なんですが、4月から母親が公民館で働きだします。 それでも余裕がないんです。 なので習い事を1つ止めてと言われました。 月謝を書こうと思います。 ダンス=12000 芸能事務所のレッスン=10000 塾=20000 です。 せめて月に30000円までと言われたんですがどれも止めたくありません。 なので自分で稼いで習い事のうち、一つは自分で払おうと思っています。 しかしまだ、バイトの出来る年じゃないので中学生でも出来る新聞配達にしようと思います。 そのため、早起きの練習?をしたり、近くの坂を自転車で登ったり降りたりなど練習をしています。 ですが、近くに新聞配達の求人をしているところが見つかりません。 もしご存知でしたら教えてください。 範囲は、 福岡空港近辺や 糟屋郡志免町近辺でもしご存知でしたらお願いします。

専門家に質問してみよう