• ベストアンサー

旅行:旅館の宿帳について

40代サラリーマン。コロナ渦でもそこそこ金はあります。というか仕事柄今のほうが忙しいくらい。 今週末、セフレの二十歳になった女子大生と温泉旅行に行きます。自家用車で行くと素性がばれそうなのでレンタカーで行きます。 彼女とはお互いの素性については詮索しないことで合意はしています。(勿論自分は彼女の素性は興味津々でほぼ把握していますが) 宿泊の際、宿帳に住所を書かないといけないと思いますが、これって虚偽の住所とか書くと法律で罰せられると聞きました。なので本当の住所を書かないといけないのですが、こっそり彼女がフロントに聞きにいったら見せたり教えたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.3

教科書的な回答をすると、宿は入手した個人情報をめったなことがない限り、簡単に明かしたりはしません。 ですので、普通は「彼女」が教えてもらうことはできません。 ただ、年齢差がある不自然なカップルに見えた場合、「彼女」が犯罪に巻き込まれそうだと言ったり、それらしき作り話をして、せめて住所だけは確認したいなんか言ったら、それにこたえてしまう宿はないと断言だできません。まあいわゆる高級旅館・ホテルの類だったら、そういう心配もないとは思いますが… もっとも他の方の言うように、盗み見その他の方法で確認しようとする(既に確認済み)の可能性はありますね。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

宿屋に住所の虚偽申告をしたとして いったい誰が通報するのでしょうか? 誰にもメリットがないので通報などしません。 それに通報したところで そんな些末なことで警察は動きません。 こんなことは一般常識的な範囲のことです。

• eroero4649
回答No.1

だいたいそこまでしないでも、質問者さんがセックスに疲れてグースカ寝ているときに免許証を見れば住所なんて一発で確認できるじゃないですか。 それとも免許証を持たずにレンタカーでお出かけするつもりですか? 質問者さんはなんだかんだでその彼女の素性を詮索してほぼ把握できたわけじゃないですか。だとしたら、同じように彼女も質問者さんを詮索すればほぼ把握できるのではないでしょうかね。

1976toshimasa
質問者

お礼

なるほど。気を付けよう。