• 締切済み

内偵捜査?

内偵捜査でマイカーを使う時もあると聞いたのですが毎日同じ車種(もちろんナンバーはおなじで乗ってる人は2人ではなく1人)で行うことはありますか? 車は白いワンボックスカーで人も毎日同じ人 です。 毎日朝、駅前のロータリーの駐車禁止のところにいます、たまに自分を確認?するとその場から離れるのですが誰かを駅に乗り降りさせてる場面は見た事ないので内偵捜査なんでしょうか? 駅の近くのスーパーとかにも止めてる時もありますが車から降りてその時は単に買い物って感じです。 (今日の朝スーパーでその相手の人とちょうど店の入口ですれ違いました。その人の車も確認しましたが誰も乗ってませんでした)

みんなの回答

noname#252039
noname#252039
回答No.2

私見でしかないですが、、、 内偵捜査の場合 絶対にバレないのと、周りに迷惑をかけないこと のような気がします。 それと マイカーを使うんじゃなくて、使うんならば レンタカーでは? 大事なことは 内偵がバレたならば、その場で拘束しちゃう。 どの内偵もそうですけど、バレそうならば バレる前にいったん捜査中止、するはずなんです。 中止できない場合は、任意も含めて拘束。 内偵捜査の場合は 逮捕予告 なんてないんです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11365)
回答No.1

あなたに身に覚えがなければ単なる勘違いかと思います 身に覚えがあっても駅に張り込みを続けるのは変な気がします

関連するQ&A

  • 内偵中なの捜査中なの?

    今日の帰宅途中、交差点で私が先頭で停車中、 後方から来た1台がヤンキー並みの運転で 私の前に躍り出てきて停車しました。 シルバーのノーマル車で男性2人が乗っていました。 助手席の人がチラっと見てきたので あまりに無茶な運転だったので顔を 覚えてしまいました。 アンテナ等は特にありません。 もちろんサイレンは鳴らしておらず赤色灯も 設置してませんでした。 ただ交差点付近に5件程、店があり そこから出るときに渋滞してたので 先頭の私の前に出てきたのかな? とも思います。 内偵や捜査中にこんな無茶な運転をするのでしょうか? 私が内偵されてる? それとも考えすぎでしょうか?

  • 内偵されてます。

    警察に尾行されています。20歳の男です 車で家を出て5分から10くらい走ると捜査車両が対向で前からやってきます。 捜査車両と分かるのはシルバー色の小型セダンで、あの独特なアンテナを左右に装着しています。 ミニバンの時も同じです。アンテナの有無は不明。 今日はA、B、C、D、E、F、Gと交差点がたくさん連続している家から6分7分の所ですれ違いました。 私はAから。捜査車両はGからやってきてCとDの間ですれ違いました。 私はGを左折し西へ進むのですが捜査車両もすれ違い後 すぐにCを右折し私と同じ方角に進んでいきました。 私は、捜査車両は他の道から私を尾行(見張り)に来るんだ。と思い泣きそうなくらい 不安になりましたが、行かなければならないのでそのまま行きました。 両親と私の計3台車があるのですが3台ともGPSを警察に付けられています。 6月終わりか7月初め頃から尾行されています。車が気になりだしたのは8月くらいからです。 たまにヘリでも尾行監視してきます。 私は警察24時が大好きで録画して親に呆れられる程何回も見ていました。最近1ヶ月程 怖くて見てないです。 内偵し尾行している映像など。それが今、自分に起こっています。 心当たりは、あるような無いようなです。 4、5人の弁護士にメールですが不安になっている事を相談した所 「本件は、全く問題ない行為」「逮捕される可能性は著しく低い」「ほぼ無い」 「心配いらないと思われる」×2「この件の逮捕は無いと思われる」 「心配いらないと言っているのに心配なのは精神的な問題では?」 「現行犯でないのに捕まえるのは困難」「思い込み。杞憂。病院で診断を受けては?」 「問題になる可能性は低い」と言われました。 しかし私が出かけると必ず捜査車両を見るんです。独特なアンテナ。 不自然な位置に付けられたアンテナ。 知らない内に罪を犯してしまっているんだと思います。 病院には8月下旬に行きましたがその時も捜査車両が病院の駐車場に居ました。 外出するのが不安で病院は一回行っただけです。 周囲に話しても、「外出して街中に行ったら捜査用覆面パトカーの1つや2つ見かけるんじゃない?」 と言われてしまうんです。 マザコンと取られても構いませんが20歳になったにもかかわらず母が仕事から帰って 来るまで不安で怖くて号泣してしまいます。 帰ってくると、くっついて甘えています。夜も不安で泣いてしまいます。 本当は一緒に寝たいんです。 いつ警察が早朝に来るのか。いつ逮捕されるのか。毎日寝るとき以外はいつも考えています。 しかし、疲れてきました・・・。 知らない内に犯罪する事ってあるんですかね? 進められたように病院に言った方がいいんですかね?

  • 警察の内偵捜査について

    半年くらい前に、知人が薬物をしているかもしれない、ということで警察に相談に行きました。 その時は、何の薬物かは私自身もわからず、実際に見たこともなかったので、警察からは「もう少し様子をみよう、何かあったらまた相談してください」、ということで終わりました。 それから、何ヶ月か後、知人から薬物をしないか?と誘われ、実際に体験しました。 「ハーブ」と言われるものでした。 知人は「合法だから」と言っていましたが、私がネットで色々調べると「正確には「脱法」と言われ、中には違法成分が混じっていることもある」とあったので、知人に知らせ、「もうやってはいけない」と忠告しました。 それから、また何ヶ月か後、知人があるSNSで、「ハーブを一緒にやらない?」とネット上でハーブ仲間を募っていました。 わたしは注意したのですが、「ほんとに集まるわけないじゃん」と聞く耳を持たず、逆に詮索するなと怒られてしまいました。 そして、先日、その知人の車の中に携帯電話を落としました。(落とした場所は最初はわからなかったのですが、GPSで探すことができ、知人の車の中ということがわかりました) 知人に探してもらうように頼んだのですが、「無い」の一点張りで 協力的で無い上に、結局出てこなかったので、警察に盗難届けを出しました。 警察では、「知人が知らない」と言うなら、強制的には調べることができない、と言われ、ひと言「もう一度、詳細に調べてください」とだけ 電話で言ってもらうだけでした。 しかし、警察で、以前相談にきたことがある話題になり、私が 「薬物はハーブだった」ということを言うと、吸った日時、状況、ハーブはどんな色?形?と詳細に聞かれました。 警察では「ハーブの中には大麻が含まれていることがある」と言われ、もし、私が知人のことを「もうし~らない」と言えば、すぐに呼び出す、と言われました。 私はそれは今はやめて欲しいと答えました。 警察は「もう少し、様子を見よう、もし、あなたが「もうし~らない」という気持ちになれば、すぐに連絡してください。こちらも、すぐ動くことができるような体勢にしておく」と言いました。 知人と私は、少し前までは男女の仲だったのですが、最近はうまくいっていません。 わたしとしては、知人ともう一度、やり直したいのですが、このことをネタに無理やりやり直すのは意に反しています。 一応、知人にはそのことは伝えましたが、それ以降、何の音沙汰もありません。(1週間ですが) 警察では「もうし~らない」という状況になれば・・・と言われたので、放っておくこともできないし、 、そうは言っても、もしかしたら内偵捜査しているかも・・・と思うと、無理にでもやり直したほうが良いのか?と悩んでいます。 こういう場合、警察としてはどういう動きをするものなのでしょうか?

  • 広島駅へ車で迎えに行く場合

    この夏広島への旅行を計画しています。 私は広島まで車で出るのですが、 友人が他県から新幹線で来るので 広島駅へ迎えに行こうと思います。 駅前に友人を待って車の乗り降りができる ロータリーのようなものはあるのでしょうか。 あるいは、駅周辺に駐車場がありますか。 またそれは駅の北側ですか?南側ですか? 友人にはどの出口を出てもらえばよいのか 合わせて教えていただけませんでしょうか。 このあたりという情報をいただければ、 そこまでの行き方はこちらで 調べようと思います。 宜しくお願いします。

  • 内偵捜査のやり方について

    実は1年前から薬物を使っていて4ヶ月前ぐらいからなんか付けられてるみたいで、おかしいと思い車の車種やナンバーや顔など覚えるようになりました。 1年前から遊んでる女と久し振りに遊ぶ事になったのですが、その女は手癖が悪く、よくくすねて帰る女だっつたので注意したら逆ギレして帰ったので おかしいと思いホテルに行ったのですが、自分が風呂やトイレに行ってる間に銀行のカードやキャシュカードを抜きとって隣の部屋に渡していたので、 やばいと思い車にパソコンとか置いていたので夜中の1時頃取りに行ったたら、その日は祭日前なのに、自分が入ってる両隣だけ入って後は、 空室だったのです、ありえないと思い部屋に帰りパソコンを開いたらパスワードが変えられているし、カードは財布にもどってるので、その女に「何をするつもりや 」 と言っても知らないの一点張りだったので、カード会社に電話したら暗証番号を聞くので、おかしいと思いコンビニのATMで試してみようと 帰る準備中に、ペットボトルのジュース飲んだらいきなり眠くなってきたので底を見たら粉の固まりがついていたので、やられたと思いもう捕まってもいいと思い警察に行って睡眠薬の入ったペットボトルとカードと注射器を持って行ったのですがシカトされ、その時見覚えのある車と人が警察署の 中に入って行ったので、婦人警官に「あの方は?」て聞いたら、「うちの職員です」て答えたのです。なんと女と警察がグルだったのです、自分はもういいです、 て言って警察署を出てフラフラで運転しても捕まえないのです、その後実家に帰って親父にすべて話して、証拠の睡眠薬の入ったペットボトルとATMで 試して使えないカードと注射器を渡して絶対盗まれないように隠したのに、その日の夜に3つに分けて隠したペットボトルと注射器を盗まれていたのです。 親父は「警察がそんなことするのか」て言って青ざめていました。他信じられない出来事がたくさんありますけどありすぎて書けきれません もしあの時貸切ったホテルで寝てたならと、思うと多分殺されたと思います。その付けまわす連中は、若いカップル、子連れ、暴力団関係風、他色んな 業者に化けて付けて来ます。実際弁護士に相談したら、それは殺し軍団の宗教と言われました。だとしたら警察がその殺しの軍団を雇って、自殺 もしくは行方不明に見せかけて、金を盗んでるとしか思えません あれから1ヶ月以上経つのですが、家には盗聴器付けられるし、毎日同じ車が何回も何十台も通るのでそろそろキレそうです。警察は自分を捕まえたいのか それとも殺したいのか分かりません、もちろん薬はやめてます、この警察の汚いやり方にものすごく腹が立ってます.もしこの事が表沙汰になるのなら 自分は逮捕されてもいいと思ってます。何か解決策がありましたなら教えて下さい。

  • 若葉台駅について

    若葉台駅について 若葉台駅に車で友人を迎えに行きます。駅前にロータリーが有るようですが、 一般車はロータリー内に進入出来ますか? 駅前に交番があるようですので 気になります。もしくは車で迎えに行くにあたり、車を一時的に付けやすい 場所等ありましたら教えていただけると幸いです。

  • 内偵?

    5ヶ月程前から内偵されてる気がします。 初めは、・近所の家の窓から警察が監視している。 ・ヘリで尾行監視している。と思っていましたが 近所の家までピンポーンと確認しに行ったこともあります。 ここ2、3ヶ月は車が多いです。 今日の帰宅途中、家まで後、半分というところで まさに覆面。というのとすれ違いました。 ミニバンで誰が見ても1発で分かるアンテナを後ろ 左右のルーフにつけてました。 すれ違う際にチラッと見ましたが、助手席には誰も 乗っていませんでした。 しかし、運転手が左下の物を取るような素振りを 見せたのが気になります。 「無線機を取った?」「私の事を喋ってる?」 田舎でペットを飼っていて夜にそれが吠えます。 家族は鹿か猫だろう。と言っていますが 警察が偵察に来ています。 携帯の電波?をもとに、どこにいるか監視されています。 ・助手席には誰も居なかったのですが、1台1人で乗っているもの  なのですか? ・初めてミニバンの覆面が走っているのを見たのですが  普通に(たまに)見るものですか? ・気づくものなんでしょうか? ・私の考えすぎでしょうか?  たまたま、覆面とすれ違った。など。 警察24時が好きで録画し内容を覚えるほど見ていましたが それが私に起こっています。 テレビでは気づいてなさそうに見えるのですが。 私はいろんな事で妄想する事があります。 ・寝るとき、寝室のドアをカチャというまで閉めないと  何者かにスーッと開けられ入られて刺されたら? ・ベットから手足がはみ出てる時、下に潜んでいた何者かに  引っ張られたら? など。

  • 東京駅周辺でピックアップしたいのですが…

    今度友達と旅行するために、相手に新幹線で東京駅に来てもらい、私が車でピックアップする、という計画を立てています。 土曜日、朝8時頃の予定です。 東京駅周囲はあまり車で行ったこともないですし、駅前に一般車の入れるロータリーなどなかったように思うので、どこか手頃な待ち合わせ場所がないか迷っています。 どこか良い場所をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。 東京駅が難しければ隣接する駅なども考えようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 掲示板と共謀罪と捜査員

    社会その他問題研究サークル居酒屋〇△◇☆□さんから私だけに情報をいただきました。 これから〇△◇☆□さんのおしゃべりを書きますが…嘘っぽいと思うのですが、どう思いますでしょうか。 それはこんなことです。 日本のネットで大きな掲示板はいくつかありますが、そこにはもうすでに捜査員がいるそうです。 そしてその捜査員は調子に乗ってハッキングなどをして特定厨になりプライベート情報をプチ晒しして一般投稿者をいじめるそうです。 ほんとうかなあ? ある時期〇△◇☆□さんはゴミ収集所にゴミを出したらしいのですが、それを調べられたそうです。 あと、車にGPSを仕掛けられていてあるスーパーの駐車場で調べようとしていたら、突然隣に車が来て世間話をはじめ、車のオイルの話になって車の底を覗いたそうです。 その時に何か外したようだと言っていました。 あと、盗聴や盗撮や尾行は日常茶飯事で当たり前だそうです。 ある時は不法侵入した跡があったそうです。 もうそこまで聞いたらおかしいですよね。 ですけど〇△◇☆□さんはあるサイトで本人しか知らないプライベート情報に誘導させられ、結局おまえはシロだというようなメッセージをされ、それから監視は緩くなったそうです。 ですから共謀罪の法律はできる前に、もうすでに捜査していると言っていましたが、素人と言いますか、一般人を巻き込んで監視する人たちは、インターネットで個人を特定して罪のない人をつけまわして、気持ち悪くないのだろうかと言っていました。 ほんとうにこんな話ってありますか。 テレビでは風力発電反対地域の普通の60台女性が警察の捜査対象になっていて電力会社つつるんで監視されていたと言っていました。 ですからやはりあるのだと思いまして、〇△◇☆□さんのことを書かせていただきました。 作文が下手なのでだいたいこんな感じですが、何かご意見よろしくお願いいたします。 あ、そうでした、それでですが、ここにも捜査員が見ているのでしょうか? たびたびですがよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 駅前ロータリーの現状に納得いかないのですが

    駅前放置自転車問題も各地の自治体で放置自転車の有料回収や置き場の設置に努め以前より緩和しています たしかに駅前に無秩序・大量に自転車が放置されるのは望ましいことではありません。 しかし私は現在の駅前の現状に、どうにも違和感というか疑問を感じてしまうのです。 そもそも駅・電車というのは、庶民の足(交通機関)です。 なのに駅前には、車やタクシーで乗りつけることが出来るという、ある意味恵まれた境遇の人の便宜優先のロータリーが、デンと占拠しています。 駅前の商店街や駅前に住居を構えることの出来る、いわば恵まれた人々にとってはこれは好ましいことかもしれません。 しかし遠くから自転車で通わなければいけない人々は、時には駅から数百メートルも離れた置き場から歩くという労を強いられています。 そして何より納得できないのは、多くのロータリーの中(つまり、タクシー乗降の列ではない、ロータリーの中心部)が、タクシーの「公設休憩所」と化していることです。 別に客待ちをするでもなく、駅前にタクシーを駐車し仲間同士で会話していたりします。 車の駅前乗り入れも、身障者や老齢者の便宜を考慮すると、一定限度必要と思います。 しかし、現状のように、タクシー業界や駅前商店街、駅前町内会のような、いわば「発言力」のある階層だけの便宜が優遇され、駅に離れた住居に住むサラリーマン・庶民階層は「駅前は邪魔だから置くな。文句を言うと有料で回収しちゃうぞ!」的な扱いをされていることに、どうにも疑問を感じるのです。 質問です。 現在の駅前の利用形態はこのままでいいのでしょうか? 本来駅前とはどのような利用形態であるべきでしょうか? (これは新宿みたいにデパートのあるようなターミナル駅でなく、郊外の住宅地にある駅などについてとお考えください)