• ベストアンサー

英語

「レット・イット・ビー」は 「えりぴー」と聞こえます。 「L」は発音しないのでしょうか。 ザ・スミスのビッグマウスで、 Joan of arc(ジャンヌダルク)が ジョニボッフェール と聞こえます。 ジョニまではいいとして、 ボッフェールはどこと対応してるでしょう。ボがofなら、フェは、なんなのか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。「レット・イット・ビー」は「えりぴー」と聞こえます。「L」は発音しないのでしょうか。  いいえ、発音しています。「レッツッビー」に近いですね。 2。ザ・スミスのビッグマウスで、Joan of arc(ジャンヌダルク)が ジョニボッフェールと聞こえます。  仮名で書くと「ジョンノバークフェル」が近いでしょう、ジョンノバーク = Joan of arc、フェル = felt です。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとだ、レリピーと言ってる。私が聞いたLive版ではエリピーでしたが、たまたまか。 1回目はジョノボッフェー、2回目はジョニボッフェーと聞こえます。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 1。語頭の[ l ] がお聞きになれて、良かったですね。 2。And now I know how Joan of Arc felt   Now I know how Joan of Arc felt  が問題の歌詞です。   Joan of Arc felt を開音節に分けると   Joa no f Ar(c)  fe lu(t)  閉音節を作る、括弧の中の子音は聞こえないので  ジョ ナ バ フェ ル になり、    歌の区切りの終わりは長く伸ばすので  ジョナバフェール に聞こえたのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

• unnoun
回答No.2

私はLetitbeで、韻を踏んでいるのでレリビーに聞こえます。

質問者

お礼

ありがとうございます。どれが韻なのですか?。