• 締切済み

妊娠検査薬の濃さ、変化について

体外受精で着床し、胎嚢確認待ちです。 胎嚢確認まで不安で数日おきにPチェックで検査をしていますが、ここ最近の濃さは検査薬に大きな変化が無いような感じています。 これはPチェックの限界まできているためなのでしょうか?それともHCGが増えていないのでしょうか。 写真は上から順にBT10、BT13、BT15です。

• 不妊

みんなの回答

• tom900
回答No.1

個人差はあるので恐らくですが、限界まで濃く出ているように見えますよ。 終了線ほど濃くは出ない人の方が多いと思います。 HGCホルモン量も多少はあるでしょうけど、増えないから正しく受精着床してない。と言う事ではありません。

tiar0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで不安が少なくなり安心できました。 これからまだまだ乗り越えなければいけない壁がありますが、頑張ります。