• ベストアンサー

ピアスについて

whiteningの回答

• whitening
回答No.4

この時期は暑さのせいもあってなかなかピアス穴が固まらないと思うので、一ヶ月ははずさないことをお勧めします。私は今年の三月にあけたのですが、ファーストピアスってシンプルじゃないですか、飽きちゃって三週間くらいで変えてしまったんです。そしたら膿とかがものすごく出て、赤くなるし痛いしなんか臭うし・・最悪でした。。結局固まるまで三ヶ月近くかかってしまいました。また、ファーストピアスは太いじゃないですか、穴が固まる前に別のピアスをするとたった一日だけでもうファーストピアスを入れようとしてもなかなか入りません。人間の治癒能力はすごいです。私は血が出ました(笑) ということで、この一ヶ月我慢して固まってからピアスのおしゃれを楽しむのがいいと思います♪ 消毒は綿棒に付けて、ピアス穴付近に前後からつけてあげたあと、ピアスの軸?にもつけて前後に動かしてあげると中まで消毒できますよ☆

toumorokosi2
質問者

お礼

つけたままのほうが良くない気がして、度々はずして消毒してました。 そのせいか、付け替えるたびに血が出て・・・綿棒で消毒してみます!